HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期が長いはずなのに...

生理周期が長いはずなのに、この日に妊娠!

2002.6.5 22:37    0 3

質問者: あずきさん(28歳)

先ほど病院へ行った報告を送ったばかりのあずきです。
 今回の妊娠で私の排卵日は意外な日だったので、改めてこの件で投稿してみますね。
 もともと生理周期は35日から40日周期。長いので妊娠しにくいかもと
先生に2ヶ月前に言われたばかりでした。前回、病院で間もなく排卵といわれたのにもかかわらず無排卵のまま生理がきてしまい、気が狂いそうでした。
 その生理はいつもより、量も少なく、普段8日ほどの期間も5日で終わってしまいました。
 そして生理が終わって、3日目からのびるおいものが出始めまさかとおもいながらも旦那様と仲良ししていました。生理後5日目がおりものの伸びも量もピークで翌日ぐんと体温が下がりました。
 もしこの状態で妊娠していなかったら25日で生理が来てしまう状態だったのでなんだか不思議な感じです。こんなこともあるんだーというのが今の心境です。
 片方の卵巣が無排卵のまま、生理がきてしまった場合、逆の卵巣からの排卵が生理中におきてしまうこととかもあるようです。
 あー10ヶ月後にこの奇跡の卵ちゃんと対面できますように。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あずきさん、おめでとうございます。
さっそく妊娠菌ゲット!

周期が35〜40日では妊娠しずらいんですか?
実は私もそうなんです。
解禁して半年基礎体温をつけて、なんとなくこのあたりかな?とやっとわかりかけてきました。
25日目くらいととっても遅いです。
不安だったので、お話を聞いて安心しました。
またそんなこともあるんですね。
おりものチェックもポイントですね。
すごく難しそうですが、今月もそろそろ排卵予定?
おりものと排卵チェッカーでなんとかみつけようと思います。

素敵な妊娠ライフをすごしてくださいね。

2002.6.7 00:36 9

まりも(34歳)

あずきさん。妊娠おめでとうございます。 昨日お返事頂いたびびです。
ありがとうございました。丁度同じ頃の妊娠ですよね。 本当に嬉しくて、出てもいないお腹をさすっている毎日です(^_^)
あずきさんもそうですか? 人間の体って本当に不思議なものですよね。今回つくづくそう思いました。 つわりとか始まってますか? 私は、日中は平気なのですが、朝と夜に”だるさ”と”ムカムカ”が来ます。いろいろな症状が出てきたら教えてくださいね。
来週中には病院に行きます。「できちゃった占い」で双子の女の子とでたので楽しみです。 結婚して1ヶ月こんなに早く家族が増えるなんて思いませんでした。

2002.6.7 11:03 9

びび(26歳)

まりもさん、びびさんお返事ありがとうございました。

まりもさん、私は生理の周期が長いのが心配で病院へ行ったときに
周期が長いと排卵日がわかりにくいので妊娠しにくいよと言われました。
 でも,実際には全然関係なさそうなときにふと妊娠してしまいましたので
本当にわからないものですね。無排卵月経の気もあったので、奇跡の卵
ちゃんと出会えた感じです。私の妊娠菌が、強力なものだといいのですが。
 あきらめず、コウノトリさんを待ってくださいね!

びびさん、お返事ありがとうございます。そして、おめでとうございます。
 今の状態は朝と食後が少々胃もたれ気味かなという程度です。
 私も事あるごとに、出てもいないお腹をさすっています。
 今後、自分の体がどうなるかわからないのがまた楽しみです。
 また、体調の変化等あったら送ってくださいね。私も、報告したいと
思います。まだまだ、長い道のり、一緒に信じてがんばりましょう!!

2002.6.7 21:06 10

あずき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page