HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温が下がらない・・・

基礎体温が下がらない・・・

2002.6.6 13:45    0 3

質問者: いんこさん(秘密)

こんにちは。今、どうしても腑に落ちないことがあります。先月28日に生理が始まり、いつもより量が少なく日も短かったのでもしかして着床出血??なんて検査薬を使いましたがあっさり陰性でした。気を取り直してまた排卵日を待とうとしていたのに、基礎体温がなかなか36.7度以下にならないのです。生理があったのであきらめているのにかかわらず、想像妊娠のような数々の症状・・今日病院へ行って診てもらったのですが、やはり判定は(−)で、内膜の状態も妊娠している感じではないと言われました。卵胞のように見えるのが水がたまっているのかもしれないといわれ、また来週来て下さいと・・・
 こんなことは初めてで、体の中で何が起こっているのか不安です。先生には今回はホルモンのバランスがくずれたのかもと言われましたが、もしかして閉経が近づいているのかな・・・・体温はいつ下がるんだろ・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いんこさん、はじめまして。
私も基礎体温が下がらず困っています。妊娠反応もマイナスでした。
先生に相談したところ、前回妊娠・高温期維持のために黄体ホルモンの
薬や注射を、妊娠反応を調べる時までずっと飲んだり打ったりしていました。
体温が下がりにくいのは、黄体ホルモンがまだ残っているからだろう
というのです。そして、一週間様子をみることになりましたよ。
このままじゃ、卵を育てることが出来ないので、一日も早く体温が
下がって欲しいですね。

2002.6.7 00:22 12

bubu(31歳)

はじめまして、いんこさん。
実は私も、今月、同じような感じで体温が下がらなくてあたふたしておりました。
いつもなら12日くらいで終わってしまう高温期が続き、少し早いかなと思いつつ15日目で妊娠検査薬を試して陰性でした。それから月経前症状がダラダラと続き、結局18日目で月経になったのですが、それ以降も21日目まで体温は高温のまま下がりませんでした。
今回は体調が悪かったのと、とても妊娠を期待していたこともあって、少しホルモンバランスが崩れてしまったのかなと思いましたが、高温期がこんなに続いたこともないので、ネットで婦人科の先生に質問したりして、なんだかイライラしてしまいました(苦笑)
いつもと違う状態になるのって、本当に不安ですよね。
いんこさんは、ちゃんと婦人科のお医者さんにかかっていらっしゃるようなので大丈夫だと思います。
もしかしておめでただったらいいですね。

2002.6.7 07:33 18

JB(33歳)

bubuさん、JBさん、お返事ありがとうございました。
私は前回排卵後に体温が上がって、2日目からデュファストンを7日間飲みました。生理は飲み終えて1週間後ぐらいにきたんだけど、黄体ホルモンまだ残っていたのかな・・・まあ、また来週病院に行ってきます。
ほんと、いつもと違う症状っていやですよね。同じような方がいてちょっとほっとしました。ありがとう!

2002.6.7 17:37 14

いんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page