HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したいけど、不安です。

妊娠したいけど、不安です。

2003.6.20 15:41    0 2

質問者: あゆみさん(26歳)

半年前に結婚して、子作りにはげんでいるのですが
なかなか出来ないでいます。

先日、産婦人科へ行き無排卵と言われ薬(クロミッド)を
飲んでいました。
薬のせいかわからないけど基礎体温がバラバラになり
何時が排卵日なのか分からない状態です。
今の私は、155センチ・82キロと体格もかなり大きいし
腰痛もあるので、妊娠しても自分の体がもつかどうか不安です。
(今はプールで歩く運動をしています)
子作りはもう少し痩せてからの方がいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あゆみさんこんにちは。
半年かあー。私なんて病院行くのに4年も待ってしまいました。
あゆみさんのように早く行けばよかったと後悔してます。
クロミッドでバランスが崩れてしまったのですかね?
薬に敏感なタイプなのかもしれないですね。
それか今月だけの事かもしれないしまだまだこれからですねー。

もし、子作りに嫌気がさしているとかの理由なら
辞めればいいと思うのですが、
欲しいと思っていて、治療にも頑張ろうと思っているのなら
その調子でいけばいいと思います。
妊娠していてもきちんとしたダイエットならできると思います。
また、お腹の子の為にも!と思えばきちんとした食事や運動も
頑張れたりしますしね。
腰痛が軽くなるような運動とかも頑張ってみればいいと思うし
本人のやる気次第かな?頑張れ!

2003.6.23 17:20 12

カミ(秘密)

あゆみさん、こんにちは。

一番効果があるのは、運動と食事の改善で標準近くまで、まずは体重を落とすことではないでしょうか。無排卵も体脂肪の量からくるホルモンバランス異常によるのかもしれません。考えてみて下さいね。

2003.6.23 22:42 9

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top