HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 入れ方・・・

入れ方・・・

2002.6.7 22:04    0 8

質問者: せいこさん(28歳)

Hについての真剣な悩みです。
それはまだHが成功しないということです。
ここでの投稿でもHが痛くてできない、とか、できなかったけどこうやったらできるようになった、という投稿が多く寄せられていたのでそれを参考にしたのですがいまだにできないのです。

そこで具体的な入れ方について質問があります。
H系のビデオやデータなどで研究していたのですが、正常位で行う場合ほとんど女の人は足を大きく広げてひざを胸の辺りまでもってきています。この体勢は入りやすいのでしょうか?
私は足を広げるとより痛みがましてだめなのです。イメージ的には足をひろげたことによってあそこの筋肉がぴーんと張ってしまって入れられる隙間がなくなってしまう感じです。
足をほとんど閉じた状態だと小さな大人のおもちゃなら入りました(指3本分くらいの太さ?)。これが入ればもうできるようになるだろう!と思っていたのに、どうもそれが限界らしく、彼のものは激痛がはしってはいりません。
彼は足をひろげなきゃいけないんじゃない?というのですが、上記の理由で足を広げるとおもちゃすら入らなくなるのです。
騎乗位だと入りやすいようなことも聞いたのですが、足を広げたとき同様痛くて入りません(おもちゃも)。私は横になって足ほんのすこし開いた体勢が一番入りやすいのかと思うのですが、本物はとてもじゃないけど痛くて入らないし・・。

ゼリーとか塗っても激痛であることは関係ないのです。
産婦人科にも行きましたが異常はないといわれました。

彼とはHのことではよく話し合えるし、お互い思いやりをもってそのような行為をしていると思ってるし、彼は無理はしないからいいのですが、まあ、あせらずにいこうと思っていたら結局いつまでたってもできないままなのです。一緒にビデオを見たり、このようなHPをよんで研究してるのですが・・。

気持ちよさとかどうでもいいから入れるときだけあそこに麻酔を打ってしまいたい感じです!
別の投稿で昔はできたのにしばらくしなかったら痛くてできなくなったというのがありました。それをよんでがっかりです。今ですらできないのにたとえ成功してもまたできなくなる可能性もあるのか・・・。と。

やれることはやりつくした感があります。これ以上どのような努力をすればいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

困っている様子がとっても伝わってきました。

入りやすい体勢は、やはり仰向けが良いと思います。
体の力は抜いてリラックスして下さい。
前戯はしっかりとしてもらい、十分濡れた状態で望んで下さい。
足は自然に開いて下さい。
足の裏を布団に下ろした方が良いと思います。
足を上の方に持ち上げない方が良いかも。
無理に力が入ると、体が堅くなりますもんね。

入れる時は、少しずつゆっくりと無理をしないように。
最初は指を入れてみて、本数を増やしてみるとか。
最初は誰もみな、とっても痛いものです。
一度目で成功しない人は沢山いますし、私の友達は7.8回目でやっと成功しました。
年令と共に、あの部分も堅くなるらしいです。
とにかく、受け入れ体勢を万全にして、リラックスして下さいね。
何が何でも入れようって焦ると、余計にダメかも。
きっと、そのうち入るようになりますよ。
頑張って下さいね。

それでもどうしてもダメなら、前に行った所とは違う病院に行って、もう一度診てもらったらどうでしょう。

私には、これ位しか思い浮かびません。
あんまり役に立てなくてごめんなさいね。

2002.6.8 13:25 14

セシル(37歳)

こんにちは、せいこさん。
恐怖を無くしてみて?
最初痛かったことが、きっと小さな小さなトラウマになってるのかもしれないですよ。
彼と愛し合えることを素直に喜んで、リラックスしてみてください。
体の力をぜーんぶぬいて、濡れているなら、きっと体制的にはokのはず。
ふつうは濡れると、開いてくるんです(入り口が・・・)。
だから気持ちの問題かもしれないですよ。
せいこさんも、リラックスすることが大切だと思いますが、彼にも、必要以上に緊張感を持たないようにしてもらったほうがいいかも・・・。
早く、ちゃんと愛し合えるといいですね。
それと将来のことまで、今は考えないことですよ。
ねっ!

2002.6.8 20:26 14

TAO(秘密)

私もなかなか出来なくて困ってました。もう、何回目のチャレンジでできるようになったのかわからないくらいです。はっきり覚えてないけど、足は完全に伸ばしていたように思います。軽く足を開いた、自分が一番楽な体勢でした。痛くてもいいから無理やりしようと思っても上手くいきませんでした。痛くても我慢しようと思うより、我慢できる範囲でやってみようと思って回数重ねるうちに出来るようになったのです。
私は今でも、少しご無沙汰していると痛い時もありますが、はじめての頃のような痛みではないです。気持ちの持ちようで、痛い時とあまりにすんなり入りすぎてかえって今日はおかしいと感じてしまう時もあったりします。やっぱり、緊張の度合いが違うのではないでしょうか?

大丈夫、私も悲鳴をあげるぐらい痛かったです。それでも出来るようになりました。でも、初めて経験できた時は痛みなんて忘れちゃうくらい嬉しかったですよ。

2002.6.8 21:56 12

なほちん(秘密)

せいこさん、こんにちは。
せいこさんの悩み、痛いほどわかります。
私は結婚してから何年も入れられずに悩んでいたので。

彼のものが入る、ということに恐怖感はありますか?
私の場合はタンポンを使ってみることから始めたのですが、自分の指を入れる
ということに恐怖感があったんです。
それとも、足を広げるということに恐怖感を覚えるのでしょうか。
私の場合はゼリーを使ってみたりしたものの、旦那のものを入れようとすると恐怖感で足に力が入ってしまい駄目でした。
結局、婦人科にかかったところ、先生に指1本から入れてもらい、指2本3本、と進み、入り口を広げるように伸ばす、出し入れする、ということを
段階的にしてもらいました。週1回のペースで通い、1ヶ月ぐらいで彼のもの
を受け入れることができました。
先生曰く、「水の上に浮かんでるようなイメージで、ふぅーっと息を抜くと、力が抜けて入りやすいよ。」
とのことでした。
彼のものがしっかり固くなっている状態からは難しかったので、その途中段階
(ごめんなさい。表現が思いつかなくて)に指で支えながら入れてみるといい
かもしれません。私の場合はその方が痛くなかったし、入ったことの自信になったので。
私もまだ入って1ヶ月ぐらいなので、痛さはありますが「受けいれられるんだ。」
と自信が持てたので、ずいぶん恐怖感が軽減されました。

もう一度、別の婦人科にかかってはいかがでしょうか。
私が行った病院は、近所の普通の産婦人科でしたが、日本性科学会カウンセリ
ング室のHPに載っている電話で自分の地域の病院を教えてもらうのもいいか
もしれません。

せいこさんの彼が、とても理解のある方でよかったですね。
いい先生に出会えて、早く悩みが解消されることをお祈りしています。

2002.6.9 07:34 11

ルパート(30歳)

せいこさんのお話で自分も痛かったことを思い出しました。
本当に私も麻酔をしたかったです。
それで私は恥ずかしながらバファリン(鎮痛剤)を飲んでしました。
プラス朝方の眠くてボーっとしている時にしてもらいました。
一気にせず、何日かかけて全部入りました。

2002.6.10 11:03 14

くう(33歳)

こんにちは、せいこさん。
あの時の痛み&入らないって辛いですよね。
頭では『力を抜いて〜 リラックス〜』ってわかっていても
どうしても、体に力が入ってしまいますよね。

私の場合の痛み解消法は、入ってくる時に
“はぁぁ〜〜”と口を開けて息を吐く事です。
別の話なのですが、座薬をお尻に入れる時に
↑の様に息を吐きながら入れると、
お尻に力が入らなくて、薬が入れ易いと
何かで読んだ事あって、
それだったら、Hの時も有効かな?っと思って
私はいつも、“はぁぁ〜〜”とやってます。
多少、痛みというか、窮屈感?を感じますが
なんとか、入りますよ。
一度、試してみてくださいね!

2002.6.10 13:39 6

ありり(34歳)

こんにちは。
私は、主人が少しモノが人より小さめなので助かっています。
わたしも大きいモノははいりませんでした。
すごく痛くて途中でやめました。
あそこの大きさって個人差があるから、初めてにしては彼氏のモノが少し
大きいのでは?
昔つきあってた彼氏に、私のあそこは人より小さいんじゃないかと言われたことがあります(彼氏は遊び人だったので経験豊富で比べられた・・・)。
彼氏は喜んでいましたが、私にとっては大変でした。気持ちいいという前に
痛くてそれどころじゃありませんでした。
今の主人のサイズは私にとってはちょうど良くて、気持ちよくなることが出来ます。でもあそこは伸びるらしいから、ちょっとずつ頑張って穴を広げていくしかないんじゃないですか?いつか気持ちよくなれるといいですね。

2002.6.10 18:03 7

なっちゃん(秘密)

私のかかりつけの婦人科医の話によると、
性経験の無い(あるいは乏しい)カップルだと、
よくあることだそうです。
私の場合、私の方が外性器が通常の2/3ほどの大きさで、
主人の方は少し大きめだったので、
きちんと挿入できるまでに、15、6回はかかりました。
その上、その後も2、3週間ほど出血と痛みが持続しました。
初めて挿入出来たときは、あまりの痛さのせいか、
軽いショック症状で朦朧としていました。
おまけにそのあと、ものすごい怖い悪夢を見て、
夜中に自分の叫び声で眼を覚まし、
主人にもすごく心配されました。

でも、今は痛みも無く平気ですよ。
ただ、サイズ的には合わないので、挿入時って圧迫感しかなくて、
全然気持ちよくないんですけどね。
主人も、きつ過ぎて、すぐイッてしまうと言っているのですが、
サイズはどうしようもないですよねぇ。

2002.6.11 01:10 6

ねこじゃらし(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page