HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎日はだめ?

毎日はだめ?

2002.6.8 11:38    0 4

質問者: ひなさん(秘密)

去年流産をし、3月に子作り解禁になって以来毎月頑張っているんですが、高温期が続いて良い調子だなと思ってる途端に生理が来てしまいます。以前にここのどなたかの投稿で、「排卵日の近くに毎日仲良くするのはだめだと医者に言われた」とあったんですが、私も夫もあまりの子供欲しさに、排卵日だけとは言わず、私の生理以外の日はとことん仲良くします。あまり回数が多いのもいけないのでしょうか。どなたかご存知の方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひなさん、こんにちは。恥ずかしながら私も殆ど毎日がんばっていました。。ところが、先週病院デビューし、基礎体温表を先生に見て戴いたら「あなたみたいなのは一番出来にくいですよ。」と言われショックを受けたんです。毎日するとご主人のが薄くなってしまいらしいですよ。なので少しインターバルを置いた方がいいらしいです。なので私も今月から少し止めてるのですが。。

2002.6.8 17:31 9

バジル(36歳)

はじめまして。みかりんです。私もついこの間迄、
排卵日前後以外にも、仲良くしていました。
ここ(ジネコ)で教わったのですが、排卵日からあまり早すぎても
精子が老化してしまい、遅いと卵子が老化してしまい、良くないそうです。
毎日は、精子が薄くなるので2日あけて仲良くした方かいいそうです。
なので、排卵日前後が一番いいそうです。
(説明下手でごめんなさい)お互い頑張りましょうね!

2002.6.8 20:27 18

みかりん(27歳)

ひなさんこんにちは。

私も流産して1年以上子供が早くほしくて毎日していました。これは逆効果だそうです。

精子をあんまり出してしまうと、製造が間に合わなくなってしまい、排卵日には精子の数が足りなくなり、妊娠しにくくなるそうです。

それを聞いてから、2〜3日に1度のペースでがんばっています。

2002.6.9 22:19 7

アン(秘密)

うちはほぼ毎日仲良くしていても子作り解禁2ヶ月目で妊娠できました。後で計算したら、自分で生理終了日から計算した排卵日と実際に妊娠した日が数日ずれていたので、下手に計算しなく良かったと思ったものです。主人も「排卵日を気にしたら気分が乗らなくて嫌だ」と言ってました。でもこればっかりは人によるんでしょうね。私達はラッキーだったかも。

2002.6.10 15:33 19

ねこむすめ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top