HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな方いらっしゃいます...

こんな方いらっしゃいますか?(長いです)

2001.5.26 16:17    0 1

質問者: おりんさん(秘密)

赤ちゃん授かることってほんと難しいって実感している毎日を過ごしています。
うちはついこないだ原因が判明しました。(100%それが原因かどうかはわかりませんが)その原因とは、旦那の挿入障害です。
旦那は生まれたころにおち○ち○に穴が開いていてその穴から尿がもれていたそうです。その穴をふさぐために皮膚移植の手術をしたそうです。
で、その移植した皮膚がおち○ち○の成長について行けず、勃起しても皮膚が突っ張って折れ曲がってしまいます。 それで、角度が悪く挿入するときは一苦労で、挿入できても先っぽだけ入ってる状態なんです。
病院の先生は、「普通挿入すると子宮に当たる感触があるけど、それがないっていうことは、子宮まで届いてないのかも」と言われました。
それで、人工授精をすすめられました。 私は、人工授精で赤ちゃんが授かるのならと今周期から人工授精に挑戦しようと思っています。
でも、その意気込みとは裏腹に、私が赤ちゃんを授かるには人工授精しか方法がなく、これから二人目、三人目を頑張る時も、人工授精しなくてはならないのかなと考えると、絶望感におそわれます。
もし、私と同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、いろいろお話したいと思い、書き込みしました。
長くなりごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
私の話ではないのですが人工授精じゃないと妊娠しない人を何人も知っています。
結構倫理的な問題なので人それぞれの考え方だと思うんですけど
人工授精で授かるんならいいんじゃあないでしょうか
どんどんチャレンジしてみてはどうでしょうか
頑張ってください

2001.5.29 20:26 7

いちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧