HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気温の変化と基礎体温は関...

気温の変化と基礎体温は関係ありますか?

2002.6.9 23:08    0 2

質問者: かずりんさん(35歳)

過去に同じような質問等があったらすみません。

今月に入って、気温がかなり上がりましたよね。
私は今月に入ってから、生理後で低温期だと言うのに先月より0.2から0.3度
ほど高いのです。
そんな方いらっしゃいますか?

私は基礎体温をプチソフィアで計っています。
今月はいつもの平均体温より高いので、8日目からずーっと高温期を示し、表示の3排卵前後期を表示せず飛び越して4黄体期になり、『これは機械だから正確じゃない』とは思いながら、今月私には排卵はなかったのかとものすごく不安になりました。

気温と基礎体温は関係ありますか?
くだらない質問だとは思いますが、ご存じの方よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 はじめまして。
私も同じ体温計を使っています。
でも、私の場合・・平均体温値も低いんですけど・・それにも増して
低いのです。
 ちなみに今までは、低温期36.0〜36.1の間なんですけど
今回は38.5まで下がりました。現在高温期・・いつもなら
36.6〜36.8なのですが高温期に入るまで3日かかり、36.4台を保ってます。

 私の場合は、逆に下がってるの!!
答えになってなくてごめんなさい!


 素人的に考えると気温は影響しそうですよね。
寝苦しくて熟睡できなかったり・・ク−ラ−つけっぱなしで寝ちゃったり。

 高温期が妊娠の兆候だといいですね。

2002.6.10 16:41 116

rio(秘密)

こんにちは かずりんさん
私も2〜3年基礎体温をつけていますが、冬は全体的に低い曲線を描いてますし、夏は高めの曲線です。春秋が標準かな。
グラフにつけて1〜2年通して見ると、よくわかります。
全体に高くても、高い中で低温期と高温期を描いていれば、排卵してると考えられます。
私の友達も冬は低くなると言っていたので、気温と基礎体温の関係はあると思いますよ〜

2002.6.10 18:30 130

はるか(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top