HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人に禁欲してもらうには...

主人に禁欲してもらうにはどう言い出せば?

2002.6.10 14:32    0 2

質問者: 梨乃さん(秘密)

以前、こちらでご相談させて頂き、たくさんの方にお返事をもらいお世話になった者です。その節はどうも有難うございました。
毎晩のように、自慰行為をして処理している34歳の主人の事での悩みだったのですが、それは今も主人の日課のように続いております。
それでも月に3〜5回ぐらいはSEXをしていてセックスレスというわけではないので、慣れてしまった事もあり以前のように深刻に悩む程ではないのですが、もうすぐ結婚して2年になるので早く子供を欲しいと思っているのです。
ちょうど1年前に10週目で稽流流産をしたのですが、その後排卵日近くに仲良くした機会は多いのですが毎回生理がきています。
流産後に不妊症になる場合もあると聞き、子宮癌検診を兼ねて先日不妊治療で有名な地元の婦人科を受診してきました。
とても親身的ないい先生で診てもらい気持ちは楽になったのですが、その時に基礎体温表を見て『この辺りはやりすぎですね〜。生理が終わって14日目頃に性交していれば、あなたは1度は出来たのだからそのうち出来ますよ。』と言われて帰ってきました。
やりすぎという事はやはり精子が薄くなるという事で言われたのかなと思い、特に私には異常はないそうだし、昨年妊娠した時は連休で主人の実家へ帰っていて、少しの間SEXも自慰行為も出来ず溜めていて、自宅へ帰ってきてからした時のSEXで妊娠したと思うのです。
そのせいもあり、なかなか妊娠出来ないのは主人の自慰行為のせいもあるのではないかという思いが強くて、1度禁欲してもらった時に挑戦してみたいのですが、主人は私が先に寝た後や一緒に寝ても夜中に起きて出しているし、以前SEXしない間どうしているのか聞いた時も『自分では出していない。ずっと溜めている。』と言われた事もあって、私には内緒にしてやっている事なので、どう主人に排卵日近くだけでも溜めておいてくれるよう言い出せばいいのか分からず悩んでいます。
主人も子供を欲しいと思ってはいるようなのですが、SEXを義務に思われてはいけないと思うと、排卵日近くでも私の方から言い出す事が出来ずにいて、いつも主人の性欲、気分次第で受身の状態でいるので、ただ単にタイミングが合わないだけの問題なのかもしれませんが・・・。
私は生活習慣や食べ物、風水など子授けにいいという事は心がけて気を付けているつもりですが、私の方ばかりが義父母や周りから子供の事を言われるので、余計に主人の自慰行為に対して腹立だしく思ってしまい1人でやきもきしてしまいます。
長々と読んで頂いただけでも有難いのですが、みなさんのご意見を参考にさせて頂けたらと思っております。どうかよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

梨乃さん、こんにちは。少し前の投稿なので、もう解決されているかも知れませんが、コメントさせてもらいます。
やきもきするお気持ち、よく分かります。
私も子供が欲しくて頑張っています。でも、私の方は、梨乃さんと反対に、主人がたんぱくで、理由がなければあまりHしようとしません。以前は月に一回あるかないか、くらいで、治療に通いだして、先生に「今日頑張って」と言われた日に、何とか頑張っているような感じです。
(2日続いたりするとかなりキツソウでした。。。)あまり禁欲期間が長くなると精子の運動率が悪くなるとも聞きますので、その方が心配になります。(うちは「禁」欲とは言えないかも・・・笑)
すみません。自分のうちの変な話をしてしまいました。。。
ご主人が自慰行為をしたくてされると言うことは、それだけ精力が元気だからだと思うので、それでそんなに薄くなることはないのでは?と思うのですが。。。何かで見たのですが、排卵日当日のみにHするより、排卵数日前から毎日する方が結果が良いと書いてありましたよ!それに、元気な方は、一日で復活する、と言うのも聞いたこともあります。
なので、心配しなくても大丈夫ではないでしょうか。確かに私(奥さん)がいるのに自慰されるのは気分良くないかもしれませんが。。。
でも、旦那さんが元気なのは良いことだと思います。
病院で一度、禁欲しないで精液検査してもらうというのはどうでしょうか??
何せ素人意見ですみません。
お互い早く赤ちゃんが授かりますよう祈ってます!!

2002.6.17 13:39 8

YI(秘密)

YIさん、この度はご丁寧にお返事を頂いてどうもありがとうございました。
変な質問だったのでどなたからも返事を頂けず、日にちも過ぎて私も自分の投稿を見ずにいたのですが、今朝他の投稿を見ようとした時に気付きました。
その後も全く解決していませんが、YIさんのお話を聞いて、ちょっと気が楽になりました。やっぱり毎日出せるという事は元気だという事でもあるんでしょうかね。
初めて自慰行為を知った1年前は、離婚を考えてしまう程ショックで悩み、そのせいか持病が悪化して手術までしてしまった私ですが、最近は慣れてきてしまいました。
それでも子供を授かりたい気持ちが強くなるにつれて、その主人の行為が気になってしまって・・・。
来月婦人科に行くので、精液検査も必要ならしてもらえば気も楽になるかもしれないので、1度主治医に相談してみようと思います。
YIさんの御主人は淡白だという事で、それなりに淋しい思いをされたり悩みもあるのだと思いますが、早く元気な子供を授かる日が来ますように、お互いに頑張りましょうね。
本当にありがとうございました。

2002.6.18 08:37 6

梨乃(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top