HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出血・・・流産の兆候?

出血・・・流産の兆候?

2002.6.11 12:35    0 2

質問者: ももぴさん(26歳)

こんにちは。6/1と6/3に茶色いおりものみたいなのが出てちょうど生理予定日頃だったので「もしや着床出血??」と、クリアブルーで試したところなんと陽性!!ずっと出来なくてもうあきらめてたときだったので嬉しくって嬉しくって・・・。すぐに病院に行ったら「妊娠反応はあるけどまだ4W1Dなので何も見えない」と言われました。それから3日後の深夜、トイレに起きた時に少量ではあるけど鮮血が・・・。次の日も茶色い血が下着についていたので病院にTELしたら「次の診断日まで待って」ということでした。っていうことはあまり心配ないのかなと思って安心していたら、今日はピンク色のおりものが出ています。これって流産の兆候なんでしょうか?怖くてたまりません。どなたかこんな症状を経験された方はいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめて書き込みさせていただきます。
私も先月、妊娠検査薬で試したところ、陰性が出たので近所の産婦人科へ行きました。しかし、まだ早すぎるため子宮の中には何もうつらず10日後にきてくださいと言われてしまいました。その後2、3日して少量ですが茶色い出血が見られ、ダラダラと1週間ほど続いたある日、何とも言えない下腹部痛に襲われ急いで病院へ行くと「子宮外妊娠」と診断され、緊急入院&緊急オペになってしまいました。結婚して1年、初めての妊娠で喜んでいた直後だったのでショックはかなり大きかったです。
2、3日で出血が止まるようでしたらあまり心配はされなくても大丈夫だと思いますが、私のように1週間近く出血が続いたりお腹が痛くなったら要注意です。
子宮外妊娠の場合、気づくのが遅くて卵管が破裂してしまったら死んでしまうこともあるらしいです。

2002.6.11 15:43 11

しのこ(秘密)

ももぴさん、こんにちわ。
ちょうど1年前の私と似ていたのでお役に立てればと思いレスしました。
私は生理予定を2週間くらい過ぎた頃(実際排卵は遅れてたようですが)
妊娠かも・・と期待していたところで、はじめてピンク色のうすいオリモノが出てきてなんかおかしいと思い、次の日やはりそのピンク色のものが増えたので、午後半休をもらい病院にいきました。
そのとき妊娠反応は陽性でしたが、タイノウが確認できず、流産しかかりか、
子宮外妊娠の疑いと診断されました。2日後入院したのですが、その日にひどい生理となり流産してしまいました。
そのころはあまり知識がなくて(子供もそのうちできると気楽だった)自転車もそんな状態なのに乗ってたし、思いレントゲンなども運んでいました。
それが原因ではないと思いますが、もしあのとき安静に寝ていたら流産しなかったのでは・・・と少し後悔もしています。あれから1年、未だ赤ちゃんはできません。
私と同じではないと思いますが、どうぞ安静にしてゆっくり過ごすようにしてくださいね。
無事に妊娠なさっていることを心からお祈りしています。お大事にね!!

2002.6.11 17:59 13

sutera(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page