HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期に生理が?

高温期に生理が?

2003.6.24 02:24    0 6

質問者: すずかなさん(秘密)

こんにちは。
生理から23日目で、茶色のおりものがありました。
「もしかして着床出血?」と思って喜んでいましたが、
次の日からは、生理くらいの量の血が出ています。
もう5日目ですが、体温は高温のままです。

着床出血は量が少ないみたいなので、
私の場合は、生理っぽい感じですよね。
でも生理だとしても、高温期のままと言うのが気になります。

出血が終わってから病院に行こうと思っていますが、
同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すずかなさん、こんにちは。本で読んだ知識ですが、双子を妊娠していて、普段どおりのタイミングで生理が来つつ高温期のまま、ということがよくあるようです。双子のうち一人の流産です。基礎体温をつけていなかったら双子だったことも分からないし、残った一人の予定日も次の周期に出来た子だと想定されるのでずれるようです。

2003.6.24 22:13 44

せりな(秘密)

すずかなさん、こんにちは〜。
高温のまま生理という事あるようですよ。
もう少しで体温下がって来ると思いますよ。
それでも下がらない様なら病院行ってみればいいと思います。

2003.6.25 12:16 6

きみ(30歳)

 すずかなさん、私もですぅ〜! 20日からなんですけど いまだ高温期なんですよねぇ。下腹部も痛いんで 明日にでも病院に行こうか考え中。高温期の生理はよくないと書いてあったので不安です(涙)

2003.6.25 22:23 70

マドンナ(26歳)

せりなさん、きみさんお返事ありがとうございました。

今日は体温が下がってきていて、
もう高温期じゃない感じだったので
出血はありましたが、病院に行ってきました。
ちょっと期待していたけれど、結局はただの生理でした。

高温期でも生理始まることがあるんですね。
しかも23日目にして。

双子ちゃんの話は初めて聞いて驚きましたが、
今回の私の場合は、ホルモンバランスの崩れが原因だった
ようです。

また来月にむけて頑張ります!
ありがとうございました。


2003.6.26 00:04 22

すずかな(秘密)

マドンナさん、体温さがりましたか???
私は生理から7日目にして、ようやくいつもの低温期の体温まで
下がりました。
でも、なんとなくお腹が痛いままで、生理も続いています。
早く終わって、リスタートしたいです〜!

2003.6.28 00:36 15

すずかな(秘密)

すずかなさーん!マドンナです。昨日 やっと下がりました。
それにしても こんなに驚いたのは久しぶりかも…。下腹部が痛いので今日 病院に行ってきました。炎症を起こしてるみたいで クラミジアの検査をしました。結果はまだ出ないんですけど…。最近 女性に増えているみたいですし 結果で陽性が出たら 主人と薬飲んで治しますわ。妊娠する前に検査して良かったです。

2003.7.1 00:02 19

マドンナ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top