HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後のAIH

排卵後のAIH

2002.6.11 12:56    0 2

質問者: るんるんさん(秘密)

みなさん、はじめまして。るんるんと言います。昔からホルモンバランスが悪く、産婦人科にはよくお世話になってましたが、結婚して本格的に不妊治療しています。もうすぐ1年になります。ずっとタイミングだったんですが、この間初めてAIHをしました。4日連続でたまごちゃんを見てもらっていたのですが、排卵予定日を過ぎてもなかなか成長してなくて、先生に明日排卵ってことはまずないね、たぶん2、3日後だから明後日の朝にまたきてねっていわれて、その日にいくと、あれ??昨日排卵しちゃってるみたいだなぁって!!! 
なんで?明日排卵ってことはないって言ったじゃん!ってかんじでした。
基礎体温からもあまり判断できなくて、先生の言葉を信じて油断してました。
でも、今からでも遅くないから旦那さんと来てるんだったらすぐAIHしましょう。って言われて、たまたま旦那も付いてきてくれていたので、旦那は心の準備もないままに採取。ばたばたの初AIHを終えました。
排卵後でも妊娠の可能性ってあるんですか? 少しの希望でもあれば挑戦したいって思ったけど、可能性がないのなら、また来期まで待った方がよかったのかな? それと、次の日には排卵しないだろうって先生が言うくらいだったのに、いきなり排卵しちゃうことってあるんですか?最後の確認の日は20mmでした。次の日の排卵の可能性もあったんじゃないのだろうかと、先生に少し不信感を抱いてしまいました。。 技術面では進んでる病院とおもいます。旦那の精子も23%だったのが洗浄して91%になってましたから。でもこんな病院大丈夫なのかなぁ。。 よかったら何かご意見聞かせてください。おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るんるんさん、はじめまして。
私も先月からAIHになりました。初めてだといろいろと不安ですよね。
AIHのタイミングは排卵直前がいちばんと聞きましたが
たまごちゃんは排卵後20時間くらい生存しているので、
排卵後でも可能性はあるのではないでしょうか。
可能性がなかったらしないですよ。きっと。
人間の体は機械じゃないから、いくら先生でも
排卵日を決めるのってなかなか難しいと思います。
でも、1周期でも無駄にしたくなんですよね〜。
私も今週、2回目のAIHです。
お互いにうまくいくといいですね!

2002.6.11 18:41 10

チロル(秘密)

チロルさん、はじめまして♪ お返事ありがとう(*^−^*)ノ”
排卵後って20時間くらいも生存してるんですか!! 勉強不足でした。あたしはずっと2,3時間くらいしか生きられないものなんだと思ってました。
なんだか希望の光がみえてきた♪♪ でも期待しすぎず2週間すごします。
今回の高温期はは体温も測ってないので結構気にせずに気楽にすごせてます。
チロルさんも2回目のAIHもうすぐですね。 お互い良いお知らせが出来るといいですね〜。 ありがとうございました。

2002.6.12 14:39 7

るんるん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page