HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東横線沿線でオススメの婦...

東横線沿線でオススメの婦人科教えて!

2003.6.25 23:49    0 4

質問者: 福さん(秘密)

はじめまして。私は東横線沿線に住んでいる、主婦です!実は今、不妊治療をしているのですが、通ってる病院は流れ作業で説明もほとんどなく、ただ綺麗なだけ・・・(個人病院です)不妊専門ではないのですが、基礎体温表の付け方を間違っただけで叱られたり、生理きちゃったの!!なんて先生の口から言って欲しくない事を言われたり、薬を処方されても説明一つありません。逆にこちらから質問すると、ボソボソと難しい顔ををして何を言っているのかすら分からずじまい。どこか東横線沿線、もしくはその近辺で親身になっていただける病院をどなたかご存知ないでしょうか・・・?
わがままを言うとあまり高額な診療代では無い所を探しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

福さん、こんにちは。
私も東横線沿線に住んでいる主婦です。今、不妊治療に通っています。
今、行っているのは新横浜にあるアモルクリニックです。
ここは、先生の言葉が厳しかったりきついことを言ってきたりするけど、全てにおいて説明があるし、常にカウンセラー、看護士さんが質問に答えてくれるので良いと思います。
先生も最初は怖いかもしれないけど厳しい言葉の中にも優しさがあるので段々と好感がもてるようになります。
技術的にも、とても腕のある先生です。
但し、福さんがもし体外受精しか方法がない、ということならば先生の厳しさにたえられるかわからないです。
辛くて転院をする人もいるみたいです。
私は今のところAIHでがんばっています。

2003.6.26 14:46 8

ちゃお(秘密)

私も東横線沿線の横浜市に住んでいます。

沿線で何件か婦人科を回りましたが、残念ながら
いい病院には出会えませんでした。
結局、都内の病院で今、AIHにて治療中です。

最初は以前、別の掲示板で勧められた
コ○産婦人科に行きました。「不妊治療にも
力を入れています」と言われましたが、
検査は注射のホルモン検査のみ。
タイミングも「この2〜3日に排卵ですね」
程度でしたし、自力排卵できるのに
タイミングを合わせるためにHcgを打つことを
勧められ、通院をやめました。

あと綱島駅前の女医さんがやっている婦人科も
行きましたが、ここは最悪でした。
タイミング指導をしてもらえるということで
行ってみましたが、「いつ排卵するかなんて
占い師でもなきゃ、わからないわよ」と
言い捨てられました…。

私も色々調べたのですが、東横線沿線での
通院はあきらめました。近いにこしたことは
ないんですけどね。

2003.6.26 16:36 8

ハミル(33歳)

チャオさん・ハミルさんありがとうございました!!なかなか難しいですよね・・・今の所、何にも原因がなく、タイミング指導のみで頑張っています。でもハミルさんと同じで、タイミングも私だってその位わかるわい!!と思うような指導です・・・高い治療費をだしてもです・・・お二人のアドバイスとても参考になりました。そして、お会いしたことの無いお二人にとても励まされましたp(^^)q ありがとうございます!投稿してよかった〜〜〜

2003.6.26 23:18 7

福(秘密)

こんにちは
東横線沿線に住んでいるものです。

私は3年ほど前から代官山の小田原ウイメンズクリニックに通って顕微授精をしています。静かできれいだし先生方も(3人)わりと好感が持てるのでずっと通っています。ただやっぱり人気があるので待ち時間は長いです。私は平日行くのでまだマシですが、土曜は立ったまま待たされてる人が何人もいて大変そうでした。

治療費も安くはない程度です。
どこかよい所がみつかるといいですね!

2003.6.27 21:37 9

きく(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top