HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって妊娠してるのかな??

これって妊娠してるのかな??

2003.6.26 16:02    0 2

質問者: さきさん(秘密)

不妊治療を始めて1年。今月はタイミングもばっちりで、排卵日より1週間後から乳頭が痛くて、高温期より10日後に妊娠検査薬を使用してみたんです。(先生は生理が来なくて3、4日してから使用してみるとわかるよ、と言われたんですが。)

すると、本当にうっすらだけど、陽性反応がでたんです。でも、薄いからどうなんだろうと。

本当は生理が来なかったら7月頭に病院へ来てって言われたんですが、どうしても仕事の出張の都合で行けないのです。先生はじゃ、もう少し後に来てもらえばいいよ、と言われましたが、不安です〜〜。すぐに流産とかしちゃうんじゃないか、とか。しかも、出張で長距離車の運転をしなくてはならないんですが、大丈夫なのかしら??

変な質問でごめんなさい。どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

治療でHCGの注射はしませんでしたか?
した場合は、1週間ほどは検査薬に反応しますのでご注意を…。
していない場合は妊娠の可能性が濃厚だと思います。
また、受診は6週くらいまでに行ければいいんじゃないでしょうか。
それより前(超初期)の流産は医師にも何ともできないので、早期に行けなかったから流産してしまうということはありません。
運転は、普段慣れてる人なら問題ないと思います。
長距離の場合は休憩をしっかりと…。
それと、たまに5週くらいからつわりが始まる人もいますので、もしそうなった場合は、誰かに代わってもらうなどの対策が必要かもしれません。

2003.6.27 17:47 12

からんころん(秘密)

さきさん、こんにちは。私も生理予定日当日に検査薬で検査して、すぐには陽性反応が出ずに5分程経ってう〜っすら陽性反応がでました。次の日に病院に行くと超音波検査で子宮に着床している正常妊娠だと判りました。最近の検査薬は性能が良いので薄くても陽性反応がでたら受精は確実だとおもいます。でも、子宮外妊娠の場合も陽性反応が出るので病院での早い診察をお勧めします。

2003.6.29 16:55 13

saku(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page