HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京都北区で・・・

東京都北区で・・・

2003.6.27 16:28    0 3

質問者: みゅうさん(27歳)

はじめまして。結婚して1年半の主婦です。
そろそろ子供がほしいなぁと思っているので、一度婦人科できちんと検査したいと思っています。
結婚を期に遠方から嫁いできたので近所に友達もなく、病院などがわかりません。
ネットでは王子の中野レディースクリニックを見つけたんですけどどうなんでしょう?
どなたか評判の良い病院を教えて下さい。
結婚前にもブライダルチェック等をしたこともなく、婦人科には過去に一度も行ったことがありません。
合わせて、婦人科デビューの心得なども教えていただけるとうれしいです。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は、その病院で診察を受けました。女医さんですし、そんなに待たされなくて、相談にも乗ってくれるので、良いんじゃないかなぁ。私は過去に、産婦人科は大きな病院ばかりだったので、色々親身になってくれたりしたので、大病院とは違う印象を受けましたよ。

婦人科デビューの心得・・・といえば、まずは基礎体温表を持っていくことですかね。だいたい3か月以上つけておけば、医師も参考にしてアドバイスこれると思います。

2003.6.29 00:59 12

やこ(32歳)

今年の5月中旬頃から中野レディースクリニックに不妊治療で通っています。
婦人科にいくのが初めてだったので、女性医師で家から近いところをネットで探して、一大決心をして行きました。
行ってみたら、雰囲気もよく、先生も看護婦さんも感じがよかったです。な〜んだ、これだったらもっと早くいっとけばよかったと思ったくらいです。
先生との相性はひとそれぞれなので、なんとも言えませんが、私はいいクリニックだと思って安心して通っています。 
通い始めたばかりなので、先生の腕とか診察内容がよいのかどうかよくわかりませんが、嫌な思いをしたことはありませんよ。
少しでも参考になればと思い、カキコしましたが、なにせ文章能力がないので、意味通じていなかったらごめんなさい



2003.6.29 01:00 6

さくら(32歳)

やこさん、さくらさん お返事をありがとうございました。
お礼をどうやって書いたらいいのかルールがわからなくて自分のスレに返事出す形なんですけど・・・。

早速、クリニックに行ってきました。
お話の通り、とても感じの良い女医さんで、リラックスして診察してもらうことができました。
初めての経験でしたが、看護婦さんも緊張をほぐすようにやさしい言葉をかけてくださり、ほっとしました。
今後もお世話になろうと思います。
未知の世界だっただけに不安いっぱいでしたが、お二人の情報に勇気を得ました。
無事に婦人科デビューできたのでご報告です!!
本当にありがとうございました。

2003.7.1 14:39 16

みゅう(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top