HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 会社の冷房

会社の冷房

2002.6.16 12:45    0 3

質問者: あいさん(36歳)

会社で冷房が入りだして一ヶ月。
下半身の冷えに悩んでいます。
もともと血行が悪く冷え性なんですが、今年は膀胱炎になったり
倦怠感がひどくて困っています。
出来るだけパンツで出勤したり、ひざ掛け使ってますが夜になると
冷えのせいか腹痛・腰痛が出てきます。
みなさんも、会社のエアコンには悩んでいると思います。
どのような対処方法で乗り切ってますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の勤務している会社でも、冷房がガンガンに効いています。
一体誰の感覚を基準に温度を設定しているんでしょうね・・・(T T)
私は月に1回鍼治療に行っていますが、そこの先生に教えてもらった
対処法です。
ちょっと道具とスペースが必要になりますが、ご参考までにm(_ _)m

化粧室にドライヤーをつなげる所はありますか?
首筋にタオルを置いて、ドライヤーの温風を当ててください。
タオルがホンワカ温まったらドライヤーはストップさせます。
温めたタオルが冷めてきたら、繰り返し温風を当てます。
この繰り返しです。
首筋に温風を当てることによって、身体の末端まで温めることが
可能だそうです。
肩こりや腰痛、冷え症にいいですよ。
最近は電池式や、手のひらサイズのドライヤーも出ているそうなので
ぜひ試してみてください。

ただし、ドライヤーの『ボーォォォ』という音は気になりますが(^ ^;)

2002.6.17 13:16 7

ロボコン(秘密)

私も会社での冷房には悩まされました。
席によって暑い人もいれば直風が寒くてぶるぶる震えている人もいるんですよね。
その時どなたかが持って来てくれたんですけれど、送風機というか空気攪拌機というような物がとてもよかったんです。扇風機とは違います。
直径20cmくらいでプロペラが勢いよく回るんですが、床においてエアコンからの送風がある方向に向けるだけで直接下におりてくる冷風が部屋全体に撒き散らされます。
通販で1万円弱だと言ってました。確かな販売場所は残念ながらわかりません。ただ、工具や機材等を扱ってるお店などに聞けばわかるかな??
健康状態の事を訴えて、会社側で配慮して買って下さるといいですね!

2002.6.17 13:42 9

hima(27歳)

こんにちわ。あいさん。
私も冷房病?です!しかももともと冷え性です。
凝りもひどく困っています。

私は事務でずっと椅子に座ってることが多いので、
思いっきりひざ掛け(フリース生地)を腰に巻き
もう一枚を足に巻きつけています。
ひどいときはフリースの靴下を履いています。(笑)
会社の人たちは最初はすごいねって言ってましたが
今では慣れたそうです。(笑)しかも若いのにって言われます。。。
あと冷えがひどいときは椅子の上で正座をしてすこしでも暖めています。

同じ冷え性で悩んでいる先輩に聞いたのですが
ストッキングは冷えるもとらしいです。
だから私も靴下にしています。
会社の中だけですけどね。

夜はお風呂に半身欲して少しでも新陳代謝をよくしようと
してます。体や頭を洗うときも洗面器にお湯をためて足を入れながら
洗っています。

これからもっと外が暑くなって冷房がひどくなっていきますね。
ほんとオフィス内はどうにかしてほしいですよね。
お役に立てるかわかりませんが少しでも参考になればと
思います。
お互い暑い夏、冷房を頑張って乗り切りましょう!




2002.6.17 15:31 8

あいぼ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top