HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床しなかったときは受精...

着床しなかったときは受精卵はどうなるの?

2003.6.29 19:16    8 4

質問者: ひよこさん(30歳)

10日前に体外受精した受精卵を移植したのですが、妊娠検査薬で、陽性反応が出ませんでした。
まだ早すぎたのかもしれないとは思いましたが、結構あきらめモ−ドになってしまいました。
移植した受精卵が着床できなかったときは、どんな症状があるのでしょうか?
それとも、なんにも自覚症状のないままどこかに消えてしまったりするのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受精卵は生理と一緒に出てしまうと思います。
特に不妊でない人でも、受精したものの着床に失敗するということはよくあるそうで、生理の血液を調べると受精卵が検出されることが珍しくないと聞いたことがあります。
もちろん、そんな小さいものに本人が気づくことはあり得ないでしょうが。
判定日はまだなのですよね?
諦めるのはまだ早いです。
今回の成功、お祈りしています。

2003.6.30 23:52 62

からんころん(秘密)

私も体外受精を3回し、やっと妊娠しました。判定まではなんとも言えない気持ちですよね。
着床しなかった時は生理が始まって最初の時に、白い膜のようなものが血と混じって出てきました。これがはっきり受精卵だとはわかりませんけど、体外受精をした友達も同じ事をいってました。

まだはっきり結果が出たわけではないので、あきらめるのははやいですよ!

2003.7.1 09:11 55

もも(秘密)

こんにちは。
体外受精、お疲れ様でした。
ET後10日目でご自分で判定をされたのですか?
まだまだ早いですよー。

わたしの場合と友人の場合をお話しますね。
わたしの場合は、ET後8日目から薄っすらと妊娠検査薬に反応しはじめ、
14日目にはくっきりとラインがでるようになりました。
これはとても珍しいそうです。
また、ある友人は14日目に病院の尿検査で判定したものの、反応なしで
念のため採血をしたところ、妊娠反応があり、結果妊娠していました。
これも珍しいようです。
クリニックで知り合った方は、はやり病院の判定日まで待ってから妊娠の判定を仰いだそうです。
いずれの場合もケースバイケースなので、ひよこさんもこれから残りの判定まで諦めモードにならないでくださいね。

また、着床しなかった場合の受精卵ですが、体外受精に限らず自然な夫婦生活の中でも受精をしても着床しないことはよくあるそうです。
なので、着床しなければそのまま自覚症状もないままに生理ということになるそうですよ。

よい結果になることを祈っていますね。

2003.7.1 14:49 24

もえちゃん(秘密)

ひよこです。今回はやはり駄目でした。
不妊ではなくても、着床に失敗することがよくあると知って、励みになりました。
また来月頑張ってみることにします。

2003.7.1 21:14 34

ひよこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page