HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠に向けて

妊娠に向けて

2003.6.29 23:45    0 6

質問者: ぺこちゃんさん(秘密)

妊娠希望なので、先日排卵日チェックをお願いしに病院に行ってきました。
ついでに夫の精子も調べてもらおうと思い、容器をもらってきました。排卵日を指定してもらうと確立はあがりますか?その先生が指定した日だけHすれば妊娠する可能性が高くなるのでしょうか?これってタイミング法っていうやつですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も病院に通ってたんですけど、基礎体温をちゃんとつけてても、自分では
なかなかちゃんと排卵日がわかりませんでした。だから、先生に排卵チェックをしてもらい、エコーで卵胞チェックしてもらったら妊娠する確率はあがるとおもいますよ!

2003.7.1 08:56 5

もも(秘密)

こんにちわ。
そうですね。タイミング方だと思います。
しかしながらあなたの質問は初歩的過ぎます・・・。

妊娠に関する本はもっていますか??
そういうもので基本的な勉強をして、その上での質問のほうが
あなたも勉強になりますし、レスもきっとつきやすいと思いますよ。

早く赤ちゃんを授かるといいですね。

2003.7.1 12:10 5

ぱお(32歳)

こんにちは。ずばりおっしゃるように「タイミング法」ですよ。先生に指定された日はあくまでも排卵予定日(予想)なのでその日だけってわけではなくその近辺を狙ったほうが確立がよりあがると思います。
超音波で見てもらうので排卵日の予想をたてやすいのですが必ずしもその日とは限らないのは女性の体のしくみなんでしょうね。個人によっても多少の差がありますし・・がんばってくださいね。

2003.7.1 12:31 5

カツハル(秘密)

病院の先生はおそらく、卵の育ち具合を内診などで診て、「今何ミリだからあと何日後には排卵するよ」ってなかんじで言ってくれると思いますよ。そのタイミングにあわせて、「この日とこの日、がんばってください」てなかんじで言われると思います。もし、精子も元気なら確率は上がると思いますよ。 
私は二人目妊娠希望なのでお互い妊娠できるといいですね。

2003.7.1 13:44 5

mamaりん(秘密)

なんのために排卵日を知りにいったのですか??
妊娠するためなんですよね?
確立があがらないのならば、なぜ排卵日をしりたいんですか??
排卵日を知って、確立をあげるのがタイミング法です。
不妊治療よりも、まずは妊娠のしくみからお勉強した方がよいのでは???
精子や卵子がどれくらいで死んでしまうのかがわかれば、そうゆう質問はでないと思うのですが・・・
そんな無知さでは、妊娠しても流産してしまいますよ。
しっかり勉強してくださいね。

2003.7.1 14:15 6

@@(秘密)

皆さん、コメントありがとうございます。やはりタイミング法っていうものなんですね。金曜日にまた病院にいきます。その時にはかなり排卵日近いと思うので、先生の言う事をよく聞いてこようと思っています。ありがとうございました。望んでる方にも早く可愛い赤ちゃん授かりますように☆

2003.7.2 00:35 7

ぺこちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page