HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日検査薬を買った方に!

排卵日検査薬を買った方に!

2002.11.2 15:09    0 3

質問者: ぬんぬんさん(27歳)

私は、5本入の検査薬を購入しまいた。排卵日まじかではないかな?という日に使い始めました。結果は5日とも陰性でした。すべて、終了窓の線がはっきり現れ、判定の窓にも少しだけ線が現れています。
説明書では、薄いものは陰性とのこと。
判定が真っ白なら、まだ早かったのかな?とか、今月は無排卵かもとか考えるのですが、薄く出るのって何でなんだろうと不思議です。体温は検査1日目から、0.3度ぐらいあがったところでうろうろしています。
やっぱり、黄体不全なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
うっすら線が出るということは、もう数日使い続けると陽性になるのだと思います。
私も排卵日より全然前だと「真っ白」ですが、排卵が近付くとだんだん「薄い線」が出るようになます。
その後、説明書くらいの「濃い線」になります。
薄いのは、まだ尿中LH濃度が上がっていないためですよ。きっと。

私なんて以前、7本入りを使い切っても陰性でしたよ(笑)。
買い足して2本目くらいでようやく陽性に…。
もう少し、続けてみては??
(あきらかにず〜〜〜〜っと薄い線が続く場合は、病院へ行くのが正解かも)

2002.11.2 17:34 6

リツコ(30歳)

ぬんぬんさん、こんばんわ。

私も何度か排卵日検査薬を使ったことがあります。
今までは5本入りを買って排卵日近いかな?と思われる日あたりに
検査をしていたのですが、何周期も「薄い線」ばかりで5日間が
終わってしまっていました。
でも今周期は7本入り+5本入りを買って計12日間検査したんです。
生理が終わった次の日からはじめました。
そしたら最後の12本目でやっとくっきり濃い線が出て、初めて陽性
反応を見ることができたんです。
それまでの11日間は薄い線だったり真っ白だったりの繰り返しでした。
だからきっと、ぬんぬんさんももう少し長く検査したら文句なしの
陽性反応が見られるかもしれませんね。

2002.11.3 22:39 8

エミリオ(28歳)

リツコさん、ありがとうございました。
昨日また、5本入りを買ったので試してます。まだ、陰性ですが微妙に濃い感じですね。薄い線が7日ぐらいも続くことがあるんですね。LHの量ってことなんでしょうか。それにしても、生理不順だとなにかとお金がかかって大変です。(笑)

2002.11.3 23:08 8

ぬんぬん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top