HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCGが効果ない場合、妊...

HCGが効果ない場合、妊娠は無理なのでしょうか?

2003.7.1 16:49    0 2

質問者: やまりんさん(秘密)

不妊歴1年、血液検査をしたところ、高プロが判明し、先月から不妊治療をしているやまりんです。

先月はテルロンとクロミッドを服用しましたが体温がだらだら高温になっていき29日目に生理がきてしまいました。

結果、黄体ホルモンの分泌が少ないとの事で、今週期からHCGを打つことになりました。

今週期はクロミッドで内膜が厚くならなかったので、HMGを1回打ち、15日目にエコーで排卵を確認したのに、それからだらだらと体温が上昇し、排卵日からようやく5日目で高温期になりました。

排卵後からHCGを2日に1回のペースで3回も打ったのに、どうして?と疑問です。HCGを打ったら急激に上昇するはずなのに・・・。

私の場合、HCGが効果ないってことですよね?
妊娠することは無理なのでしょうか?

普通の産婦人科に通っているので、やはり不妊専門に転院したほうがいいのか迷っています。

体温上昇がだらだらしても無事妊娠出産した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温が上がらないとHCGの効果がない訳ではありません。
体温の上昇が悪くても、HCGにより受精卵が子宮内膜に着床しやすい環境ができていればいいのです。
体温はあくまで目安ですので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ!

2003.7.2 18:07 9

AYA(29歳)

AYAさんお返事ありがとうございました。
体温上昇が悪くても妊娠可能だということが分かり安心しました。
どうもありがとうございました。

2003.7.4 14:08 10

やまりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page