HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日チャックの「レディ...

排卵日チャックの「レディ・デイ」について

2003.7.2 11:19    0 8

質問者: アンヌさん(秘密)

いつもこちらで色々と勉強させてもらってます。
子供が欲しい3年目になる主婦アンヌと申します。
今日は初めての書き込みに来ました。
どうぞ、宜しくお願いします。

さっそくですが、皆様の中で排卵チャックの「レディ・デイ」
Lady Day (唾液で排卵日が簡単に分かる)使用し、妊娠が出来た方は
居られますか?
インタネットでよく見かけるんですが、使用された方のほとんどが
妊娠できたと書いてありました。
私も一度買って試そうと思うんですが、どうですか?
色々と知りたいので教えて下さい。

お願いします。m(__)m ペコリ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アンヌさん、こんにちは。今年初めにレディデイを購入した者です。
このたびようやく妊娠する事ができましたが、残念ながらレディデイが
活躍する機会は一度もなかったです。私も購入後、ここジネコで皆さん
のレスなどを参考にさせて頂きましたが、イマイチわからない、という
コメントが多いみたいですね。
私は通販で9800円で購入したのに、購入後間もなく近所のドラッグ
ストアで7800円で売られているのを見てがっかりしました(涙)。
購入前にもっと皆さんからのコメントを調べておくべきだったなぁ、と
後悔しています。正直なところあまりオススメできないかも。
排卵日の予想は、排卵検査薬やおりもの等によるチェック、オギノ式の
計算....そして病院で調べてもらうのが一番だと思いますよ。

2003.7.2 21:44 10

匿名で...(27歳)

私は使ってましたが結局妊娠には至りませんでした。
だって男性不妊だったんです。
男性不妊でなきゃ効果あったのかなー。
今となってはわかりません。
レンズの部分がシダ状になったりつぶつぶだったり
同じ唾液でも変化するのがおもしろくて、
何度ものぞきこんでました。
ただ、基礎体温同様排卵日が確実に決定する訳では
ないみたいです。
病院か排卵チェッカーの方がより確実な判断ができると思います。

2003.7.2 21:48 19

カミ(秘密)

こんにちわ。
私は、妊娠した友達に貸してもらってレディデイを使っています。
けれど、使い方が悪いのか、上手くシダ状の結晶が見られません。
先月は、排卵日の4日前と2日後に、くっきりとシダ状が見えました。
その間の、排卵日の3日前〜1日後はシダ状は全くありませんでした。
今月は、2日後にほんの少しシダ状が見えただけで、他の日は全くダメでした。
排卵日は、排卵検査薬で調べているので、まず間違いないはずです。
貸してくれた友達も、レディデイを購入してから、2年程で妊娠しましたが、2年間1度もシダ状が見られなかったと言ってました。(オギノ式の計算で、妊娠しやすい日を調べてトライしたと言ってました)
もしかして、シダ状の結晶が現れにくい体質というのがあるのかな?と思っています。
期待して、上手くいかなかったらガッカリだし、もし周りに持ってる友達が運良くいたら、お試しさせてもらったら?

2003.7.2 22:56 9

みみお(秘密)

アンヌさん初めまして。
私も子供が欲しく色々と調べて『レディ・ディ』を買いましたが、
私にはあいませんでした。
見える人には見えるらしいのですが、私にはさっぱり・・・・。
排卵日なのに見えなかったり、唾液をつけてからだいぶ時間が
経ってから見えたり・・・・。

結局数回使っただけで引き出しの奥にしまってあります。
薬局で買える尿で調べる物の方が正確だと思います。

基礎体温もきちんと計り続け色々試し、
結婚4年目にしてようやく我が子をこの手に抱ける日が来ました。
『レディ・ディ』私はお勧めしません。

2003.7.2 23:32 13

あと(秘密)

匿名で...さん、カミさん、みみおさん、さっそくのお返事を
有難うございました。
やはり、使用してもなんらかの理由で出来ない場合もあるんですね?
もう一度よく考えてからにします。
皆様に教えて頂いた事を先に(病院、基礎体温、オギノ式、排卵検査薬おりもの等など)頑張ろうと思います。

早く、お互いに良い結果が出るとイイですね。
頑張りましょう♪

あとさん、ご妊娠おめでとうございます。
インタネットでは色々といいふうに書かれていて、すぐにでも
買おうって気持ちで居ました。
でも、あとさんのご返事を読み、もう一度考えなおそうと思います。
有難うございました。

お体を大切にして下さいね。

2003.7.3 10:52 15

アンヌ(秘密)

もう締めくくりのコメントが出されたあとなのですがすいません。
私もレディ・デイを購入して3ヶ月たちましたが、妊娠にはいたっていません。そもそも初めの月は使い方を間違えてシダがぜんぜん見えず
無排卵?と心配したり(問い合わせて正しい使い方にしたら見えましたが)毎日何度もチェックしすぎてあーでもない、こーでもないと必死でした。排卵期にはどの日がよくシダが見えているのか判断できず
結局基礎体温も見て自分なりの予想で頑張ってました。
妊娠したらシダがずっと見えると書いてあったので、生理前に見えた日が多々あったのでもしかして?!とかなり期待しましたが、実際はホルモンのバランスでシダが見えるときもあるとのこと。最近はよくわからなくなってきたのと、見すぎで妊娠のことを考えすぎるので
あまりレディ・デイを使ってません。せっかく高い金額で購入したのでたまには覗いていますがうまく使えていません。
みなさんがおっしゃるようにその人の体のバランスによって、合う合わないがあるのかもしれないですね。
私もドラッグストアで9800円で売っているのを見かけましたが
7800円でもあるんですね。びっくりです。

2003.7.4 00:12 9

しづき(28歳)

レディーデイを使うにはコツ?があるんです
唾液を塗ったら5分ぐらいで見ると説明書に書いてあるかと思うんですが
30分は明ける必要があります
すると 5ふんでは現れなかったシダ模様がくっきり現れたりするんです。
その後、シダ模様はなくなるので あんまり時間を置くのは避けましょう
ただ、シダ模様が一番きれいに現れた日が排卵日とは限らないようなので
だいたいの排卵日の予測はつきますが、やはり排卵日を確定したい方は
お医者さんにいかれるのがいいようです。
オギノ式も同様ですし…… 
私は レディーデイとオギノ式、排卵日検査薬を併用しました
が、あんぜんだよねぇー とか思っていたのにも関わらす
38日周期なのに その月だけはなぜか 28日周期になっていて、
あれれ?いつもと違うぞ?とおもっていたら排卵していて
懐妊してました。。。
結局、排卵日を調べなくても良かったらしい……
体に問題が無ければ、できる限りエッチの回数を増やす事が
一番 子どもができやすいって聞いた事があるんですが
そのとおりかもしれません 

2003.7.9 01:29 8

かん(27歳)

改めて、
本当に皆さんから色々な意見を聞かせて頂き有難うございました。
使い方によって違ってきたりで色々ですね?
それにそう簡単に使用できるものではない事も分かりました。
本当に有難うございました。

もう一度、買うのを考え直します。
まずは、皆さんにアドバイスを頂いた事をはじめてに挑戦します。
有難うございました。
m(__)mペコリ。

2003.7.12 13:01 11

アンヌ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する