HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 八王子市の良い産婦人科を...

八王子市の良い産婦人科を教えてください!

2002.6.20 15:34    7 9

質問者: donaさん(32歳)

八王子市に住んでいます。引っ越しをしたばかりなので産婦人科でも婦人科の総合病院でもいいので、良い病院を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し遠いかもしれませんが、南大沢駅前の「南大沢婦人科ヒフ科クリニック」は、女医さんです。病院も新しくて綺麗だし、
先生も看護婦さんも感じがいいです。八王子駅からバスなら
30分くらいです。
ただ皮膚科と一緒なので、土曜日は混みます!

2002.6.20 16:23 41

けろろ(秘密)

donaさん、こんにちは。
私は八王子の日野市に近い所に住んでます。

産婦人科と婦人科ですよね。
産科なら、米山産婦人科が有名です。
駅にも近いようですし、ここで出産する方が多いです。
私は、柴田産婦人科(横川町)で出産しました。
小さな病院ですが、いつも混んでます。

婦人科だと、内野レディースクリニック(大和田町)です。
不妊治療に通院したことがあります。
先生が女医さんで、待合室が病院ぽくないのが良かったです。

総合病院なら医療センター(館町)ですね。
後は、東海大の病院が、大和田町にできたばかりです。

この位しか分からないので、ゴメンなさいね。
参考になれば、うれしいです。









2002.6.20 16:57 38

みみりん(秘密)

独身の時八王子に住んでいました。内膜症で「米山産婦人科」と
「医療センター」に両方通いました。米山に通ってた時、医療センターに勤めている知り合いに「米山は良くないよ、手に負えなくなるとこっちに運ばれてくるけど、子宮に綿をつめたまま来たよ」って言われて医療センターに転院しました。よかったですよ。そこでも治療をしましたが、その間にいい病院があると紹介されて行くようになったのが場所は八王子ではないけどあきるのにある「阿伎留病院」です。公立の病院で料金も安めかな。それと先生がとっても優しいです。私はそこでチョコの手術もしました。森田先生がお進めです。産院は友達は「柴田産婦人科」が多いです。昔はよくないうわさがありましたけどね。(陣痛が来てるのに、先生がいないから陣痛を止める薬をされた方もいます)病院選びって難しいですよね。私もまだ阿伎留に通っていますが、今の住まいからは遠いので探しているところです。

2002.6.20 19:31 23

よっきー(31歳)

けろろさん、みみりんさん、ありがとうございます。
このようにお返事を頂くと、とっても嬉しいです。ご紹介していただいた病院を検討してみます。

2002.6.20 20:41 32

dona(32歳)

以前八王子に住んでいました。私は出産未経験なのですが、友人が当時妊娠して米山産婦人科に通っていました。でもとっても商売主義らしく、初診の時に医者から自分の病院が載っている雑誌の記事を見せられたりしたそうです。
八王子駅周辺ではまぁまぁ有名なのですが、他に行く所がないから行っているという人が多く、病院や医者自体は可もなく不可もなくと言った感じだそうです。私の友人はあまりお勧めしていませんでした。

2002.6.20 22:20 16

がらこ(秘密)

米山はおすすめしません。
かといっておすすめのところが八王子であるわけではないのですが
生理痛がひどくて行ったら薬をくれただけで
他の病院で子宮筋腫(しかも5個)が見つかりました

友達が入院していたのでお見舞いに行ったことがありますが
あまり綺麗でもないし、シャワーもすごい細かく時間配分されているし
八王子で他に病院が無いせいか混んでて余裕が無いですよ


柴田さんの方がいい噂を聞きますね。

2002.6.21 21:44 10

こんた(30歳)

donaさん、私も八王子で良い婦人科がないかと探しています。ちょっと横レスでごめんなさい。みみりんさん、不妊治療で内野レディースクリニックに行かれていた様ですが、先生の対応、治療の仕方、その他諸々詳しく教えて頂けますでしょうか?私も日野に近い場所に住んでいて以前から内野さんに目をつけていました。どうかよろしくお願いします。

2002.6.21 23:07 15

ぽっぽ(31歳)

こんにちわ。
私も内野レディースクリニックに通ったことがあります。不妊&不正出血で行きました。
最初は多摩南病院に行ったんです。「赤ちゃんがほしい」で紹介されていたので。でも先生(テレビにも出ていた)に傷つく事を言われて内野レディースクリニックに変えました。
内野レディースクリニックは妊婦さんがほとんどいなくて待ち時間もそれほど長くなく楽でした。先生も人当たりの良い方でした。ただ子宮筋腫を見つけてもらえなかったり(血液検査と子宮内膜が厚すぎるという診断で内膜ガンの検査をしたのですが)結局不正出血の原因がよくわからないらしく、止血薬とホルモン剤でどうにかしようとしていたので通うのをやめました。
現在は遠くても新宿の病院へ通っています。子宮筋腫と子宮内膜に小さなポリープがたくさん見つかりすぐに摘出してもらえました。
八王子には良い産婦人科がなくて困りますね。

2002.6.22 16:08 13

こみみん(34歳)

私の友達は柴田産婦人科で出産が多かったです。浅野産婦人科で出産した友達は良かったといってました。米山さんは(私が生まれたところ)、人によって合う合わないがかなりあるようです。

2002.6.22 18:08 14

りんた(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top