HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 耳つぼダイエット

耳つぼダイエット

2002.6.20 19:55    0 2

質問者: カズさん(25歳)

こんにちは!
最近話題の耳つぼダイエットをやろうと思い、近所のカイロプラクティックセンターに行きました。カウンセリングを受けたところ3ヶ月で25万円かかるといわれました。半分以上がサプリメント料金なのですが、こんなにお金がかかるのでしょうか?また、成功された方はいらっしゃいますか?
また、カウンセリングで体重を計らせられたのですが、家の体重計よりも4キロも多かったのです。おかしいなと思い、家に帰って計るとやはり4キロ違っていました。体重計に細工してダイエットさせようとしているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カズさんこんにちは。
私の友人が、耳つぼダイエットで10キロ以上のダイエットに成功してました。久しぶりに会うとあまりにきれいになっていたので、驚いて聞いてみたところ、「みみつぼダイエットをしている」と教えてくれました。費用もカズさんと同じくらいと言ってました。
サプリメント、というのは、よく聞くハーブが原料のプロテインを水で溶かして飲むってやつですよね?それなら全く友人と同じ方法です。
耳つぼで確かに食欲は抑えられるそうです。ただ、どんなダイエットでも同じですが、本人の心掛けを努力次第だ、ということは同じみたい。
友人いわく、「こんなに高いお金を払ってるんだから、意地でもやせてやる!」という気持ちだったそうです。それで3か月で15〜6キロはやせたみたい。
参考になりました?

2002.6.21 11:00 8

みちる(28歳)

カズさん、こんにちわ!耳つぼダイエットやってますよ!
はじめて1ヶ月たちましたが、2.4キロしかやせていません。
・治療費:¥2,000×25回 ・材料費:\800×25回
・サプリメント(4個合計):\31,000(税抜き)
 *サプリメントはなくなったら買う
サプリメントは、食事の量を半分に減らすので栄養補充のためと、体質改善をするためだそうです。私はリバウンドしているのでやせにくいそうです。
週に2回通っていて管理されているので、意思の弱い私にはとりあえずはちょうど良いかも・・・。
私は最高時、157cm・78kgありました。80kg目前だったのです。
以前にダイエットをして少しやせたのですが、リバウンドしたままの体重を5年くらいは維持していたのですが、結婚したとたんにいっきに8kgぐらいも増えてしまいました。その頃に不正出血があり今も産婦人科で治療中です。
産婦人科でも、赤ちゃんほしいならもう少しやせないといけないと言われました。まあ、ちょうど良いきっかけだったのかもしれませんね!
とりあえず、がんばってみようと思います。

2002.6.24 16:33 8

デメタン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top