HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しました

妊娠しました

2003.7.4 16:23    0 6

質問者: グッチさん(秘密)

 久しぶりにスレさせてもらいます。 
 私はHMG+HCGを使用してのタイミングで昨日、胎嚢を確認しました。しかし過去2回流産を経験しているので、ばんざ〜い!と言うよりは、ほっと一安心した感じです。
 みなさんがこちらで「〜したら妊娠した」・「妊娠をあまりつよく意識しなかったら妊娠した」と言っていたことを私もやっていました。たとえばビタミンC・Eの摂取、木村さん、子宝草、子宝のお寺にお参り、半身浴など。
 私は看護婦の仕事をしていた頃は不規則な生活だったため、基礎体温がバラバラで、ストレスたまり放題(そのために高プロでテルロンを飲んでいます)、そして冷え性だったのです。4月からは専業主婦に専念し、体質改善として上記のことをし、不妊治療に通っていました。でも病院にいくのもストレスでしたが、旦那が頑張って通って欲しいと念を押され、頑張って通いました。
 おかげで基礎体温はとてもきれいになり、薬の力でよい卵ができ、妊娠することができました。まだまだ油断はできないですが、前の流産の時と比べると、気持ちに余裕があるので赤ちゃんの生命力を信じていきたいです。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

グッチさん、ご懐妊おめでとうございます。わたしも、グッチさんと同じ治療してます。今は、高温期半ばくらいです。グッチさんの朗報を読んで、希望をもてました。どうぞ、楽しいマタニティーライフをお送りください。

2003.7.4 22:03 10

ちゃん(29歳)

ぐっちさん、妊娠おめでとうございま〜す!!お体に気をつけてお過ごし下さいね〜!!
私も高プロと多嚢胞で治療中です。ビタミンECと豆乳も今期から始めました。ぐっちさんの後に続けるよう、頑張ります!

2003.7.5 10:39 8

yaya(秘密)

グッチさん♪おめでとうございますー☆今、嬉しさに満ち溢れているのでしょうね〜!実は私も・・・往復3時間かかって不妊治療に通っていて・・・HMG+HCGを使用してのタイミングで6/20胎嚢を確認し、そして今日7/5、心音が確認されました!私も去年、心音が聞こえないまま流産をしているので、とても不安でした・・・でも、今回こそはグッチさんもきっと大丈夫ですよ!!無理なさらずにリラックスして過ごしてくださいね(*^-^*)

2003.7.6 01:15 9

桜子(28歳)

 おめでとうございます!!私も排卵誘発剤で妊娠して、今4か月です。二人目不妊でした。 今はツワリも治まり、やっと安定期かな?
初期は時間が長く感じますよね。お互い元気な赤ちゃんが産めるように
楽しい妊娠生活を送りましょうね!!

2003.7.7 00:23 9

ももみ(秘密)

おめでとうございます
私は今妊娠判定待ちなんですが、嬉しい情報をみてつい書き込みしました。頑張ったかいありましたね。念願かなって本当によかったですね。これからもいろいろあると思いますが、お体無理せずに無事出産する事祈ってます。
私もあやかって妊娠菌を移してもらおうと思います。本当におめでとうございます。

2003.7.8 15:08 8

みー(28歳)

皆さん、ありがとうございます。お返事くれた皆さんと年齢が近く、親近感が持てうれしかったです。今ツワリでチョット辛いですが、やっと授かった命のため頑張ります。皆さんも治療は精神的にも辛いと思いますが、悔いのないよう頑張ってください。

2003.7.11 15:43 7

グッチ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top