HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理について

生理について

2002.6.25 14:23    0 1

質問者: ピカさん(33歳)

はじめまして!ピカと申します。
2つほど心配事があります。
まず、私は今までほぼ28日周期で生理が来ていたんですが、
今年に入ってから24日〜26日周期になってしまい、今月は遂に23日で
来てしまいました。
初潮から20年強ですが、こんなに短くなったのは初めてなんです。

もう一つは、以前から生理中は排便痛があったりしたので、内膜症では?と
思い、3年程前婦人科で血液検査を受けたのですが、特に問題はありませんでした。しかし、生理中から生理後にかけて、イスに座ったりすると、肛門のあたりから胃まで突き上げるような痛みがあったりします。
オフィスの冷房で、下半身が常に冷えているのも原因かと思うのですが・・・
来年あたり子供を作りたいと思っていた矢先なので、以上の2点がとても気になっています。
病院へ行くのが一番かと思うのですが・・・アドバイスお願いします!!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピカさん、こんばんは。

産婦人科行ったほうがいいと思います。
前回、産婦人科へ行ったのは3年前ということですよね?
卵巣脳腫とかは2.3ヶ月で大きくなってしまうものらしいです。ガン検診とかもしてもらえると思うので。
実は、私も同じ症状で卵巣脳腫でした。
ピカさんは違うかもしれないけれど、早く見つけられればそれだけ楽だと思います。
頑張って、行ってみてください。

2002.6.25 18:52 21

サユ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top