HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 聖隷沼津病院で不妊治療さ...

聖隷沼津病院で不妊治療されてる方、教えて下さい。

2002.11.14 04:08    1 7

質問者: パピヨンさん(30歳)

こんにちは。 こちらに引越しをしてきて、不妊治療をしている病院を
探しています。

今現在、転居前の婦人科で不妊検査はしていませんが、高温期が短いのと、
高温期の体温が低いため、クロミッドを処方されています。

聖隷沼津病院に不妊外来があるようなので、検討しています。
それで、質問ですが、毎回受診する度に、ドクタ―は変わってしまいますか?
看護婦さんは優しいですか?

また、何先生が良いのでしょうか? 差し支えなければ教えて下さい。
よろしくお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パピヨンさんはじめまして。
私は結婚して今は沼津に住んでいないのですが、
以前聖隷沼津病院で勤務していたものです。
決められ日に病院へ行くようにすれば、
担当の先生が変わることはないと思います。
外来の看護婦はみな優しいですよ。
受け付けの事務職員も優しいと思います。
わりと若いナース、クラークばかりです。
おばさんもいるかもしれませんが、
とってもみな優しいです。
女医さんもいると思いますので、
男の先生が嫌ならば、
女の先生を担当にしてもらえばいいと思います。

2002.11.14 13:59 13

タン(秘密)

はじめまして。こんにちは。
ちょっと気になってお返事してみたんですけど、もしお返事になっていなかったらごめんなさい。。。
私は今都内に住んでいますが実家は沼津です。もともと生理不順だった私が
流産をきっかけに自然妊娠は無理に近いと病院で言われてから必死で病院を探しました。今ではお薬を飲まなくては生理もこない状態です。来年の春に結婚するのですが、私の場合は結婚と同時に不妊治療をはじめます。と、私のことはいいのですが。私が必死で病院を探した時に友達が看護婦さんの子が多いので相談してみました。聖隷で昔友達が働いていました。実家の友達も治療を受けている人もいます。だから、看護婦さんはみんな優しいとききますよ。ただ、先生が毎回変わるのかどうかはわからないけど。
お返事したつもりだったのに自分のことを話してしまってごめんなさい。
お互いに大変かと思いますががんばりましょう!!

2002.11.14 14:06 16

彩菜(秘密)

タンさん、彩菜さん初めまして。お返事有難うございます。

タンさん・・・聖隷沼津病院でに、勤務されていたんですね。
       詳しい状況がわかり、助かります。女医さんがいるのは、
       初めて行く病院では心強いです。看護婦さんも優しいの
       ですね*(^^)*前の病院で、怖い方が居たので、少し
       ビビッてるもので・・・。

彩菜さん・・・看護婦さんが、やっぱ優しいようですね。なんか、安心
       して、病院行けそうです♪ 自分の事話してしまってなんて、
       気になさらないで下さい。とっても、参考になりました。

私も去年、一度流産の経験があります。
       お互い、赤ちゃん抱っこできる日を心待ちに頑張りましょうね

2002.11.14 20:23 10

パピヨン(30歳)

初めまして、もんちゃんです。私は浜松に住んでいます。一度聖隷の不妊科にいきました。大きい病院なのでお金は医院よりはかかるみたいなんですが先生も丁寧で、なにより女性のカウンセラーがいるのが嬉しいです。先生に聞きにくいこともカウンセラーに聞くことが出来ます。しかも、会話が聞こえないよう配慮してくれて至れり尽くせりです。
先生は2年前に私が行った時は3人いるっていってました。で、最初に見てもらった先生が良ければその先生の日に予約を入れればいいそうです。一通り診察してもらって自分に合った先生を選んでもいいそうです。初診だけは産婦人科の待ち合いで待たなければいけないけど、次からは不妊専門の新しい待ち合い室で(通りから少し中なのでいいとおもいます)待って診察もカウンセリングも産婦人科とは別で受けられます。私はフルタイムで働いているので、それ以来通えませんでしたが。
とにかく優しい雰囲気でいいとおもいますよ。

2002.11.14 21:29 11

もんちゃん(28歳)

もんちゃんさん、初めまして。お返事有難うございます。
もんちゃんさんが行かれたのは、聖隷浜松病院の方でしょうか??

病院はやっぱり イイ感じの所のようですね。
女性のカウンセラ―に、相談できるのは、同姓同士だから
気兼ねなくていいですね。 気に入った先生を、予約できるのも、
私の希望どおりです。 

行こうかどうしようか迷ってたけど、
3人の方が優しい病院って、教えてくださったので、地図で探して
行ってきます。

有難うございました。

2002.11.16 00:20 10

パピヨン(30歳)

こんばんわ、よく読まなくってごめんなさい。沼津なんですね...でも聖隷が沼津にあるって知りませんでした。こっちには聖隷浜松と三方原の二つがありますが、どちらにも不妊専門があってどちらも有名ですね。だから沼津もいいのではないでしょうか。この辺の大病院のなかではケアが一番しっかりしているということですので、同じ系列の病院ならまず間違いないでしょうね。
いい先生にあえるといいですね。そして治療がうまくいくといいですね!!

2002.11.18 22:36 8

もんちゃん(28歳)

もんちゃんさん、こんにちは。
度々お返事有難うございます♪

土曜日から、月曜日の23時過ぎまで、地元に帰って
ストレス解消に、友人の家に転々と、泊まっていたので、
PC見れなくて お礼のレス遅くなってしまいました。

浜松にある事、私も知りませんでしたが、病院を探してる時、H.Pを
たまたま見つけて、知りました。

沼津でも、まだ左も右もわからないので、どの辺で、
家から近いのか遠いのかさえ、わからないんですけどね。(^^:)

励ましの言葉もかけて頂いて、本当に有難う。
旦那のお給料日後に、行く予定です。

2002.11.19 18:05 9

パピヨン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page