HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 危険日について

危険日について

2003.7.9 14:53    0 8

質問者: まゆさん(18歳)

排卵日って危険日中に排卵するんですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もちろんそうですよ。文字通り、卵が排出される日です。そこで精子と
うまくめぐり会えば妊娠成立です。妊娠するにはもってこいの日です。でも女性全員が全員必ずしも定期的に排卵があるとは限りませんが、、、。

2003.7.11 06:24 8

DNA(31歳)

排卵があれば、危険日も安全日もありません。
正しい避妊(正しいコンドームの使用やピルの服用など)を行わなければいつだって(排卵日に限らず)危険日ですよ。

2003.7.11 10:40 7

たえ(秘密)

こんにちは!

しつもーん!危険日っていつ?

妊娠しやすい時期って生理前の2週間だと思うけど、体調によっても生理周期(排卵日)は違うし、身体の中で何日か精子は生きてるし・・・
私の生理周期は35日だけど、定まったのは20歳過ぎてからだし。
それまではてんでバラバラ。
だから、逆に安全日なんてないと思うけどなー

2003.7.11 11:45 10

ちゅらさん(26歳)

質問が意味不明なんですが・・・。

排卵日(卵巣で作られた卵子が排出される日)=危険日です。
その前後に性交渉すれば高い確率で妊娠するはずなので、危険日と言われています。

※「安全日」「危険日」なんてアテにならないものは、避妊する上で参考にするべきではないとは思いますが・・・。

こんな回答でいいでしょうか?

せっかくインターネットという検索ツールがあるのですから、いろんなサイトで妊娠のしくみや避妊方法についてたくさん勉強するといいと思います。
(ただしネット上は不確かな情報も氾濫しているので、書籍などを併用しつつ正しい情報を集めることも大事です)

2003.7.11 11:53 7

じゅり(32歳)

妊娠したくない人にとっては毎日が危険日ですよ。
100%安全日なんてないに等しいと思ってください。
望まない妊娠をしないように、排卵日近辺じゃなくても避妊しましょう。

2003.7.11 12:47 9

おねえさん(30歳)

排卵日は妊娠の可能性が最もある日です。
とは言え、よく言われる「安全日」なんてのも、妊娠の可能性が低いだけでゼロではないです。
そもそも「危険日・安全日」なんて言葉は俗語なんです。
例えば、生理中だからと言って生でエッチをして妊娠したなんてのも数多く存在します。
また、俗に言う「先走り汁(射精の前に出る少量の透明精液)」にも精子は含まれていますので、射精時だけゴムをつけるという避妊法も間違いです。

長くなっちゃいました。。。

2003.7.11 15:08 3

ななせ(秘密)

こんにちは
危険ということは 妊娠するということですよね・・。
そしたら、排卵日だけでなく、その前後もそうだし、
生理日でも妊娠する例もあります。
私個人は、意外な日に妊娠するのは 
自然排卵ということを信じているのですが。
逆に安全日というのは ほとんどないとおもいますよ。
排卵期前後と 自然排卵日前後 に気をつけるとすると
かなりの期間危険日のような気がするからです。
私の個人的な意見です。
すみません、参考にならなかったかもです。

2003.7.11 19:23 4

パウダー(秘密)

排卵とはもう本当にいつ!ってハッキリしないものです。
わたしは妊娠希望で、排卵を調べてもらいに病院に行くのですが、
毎月少しずつ前後ズレますー
あなたの言う危険日が早くなったり遅くなったりするということです。
だから、できて困るのなら、しっかり避妊ネ!
排卵はいつおきるか、セイカクにはわからないから・・・
ちなみに、危険日中に排卵?って質問はちょっとちんぷんかんぷんデス
もう少し体のこと知ったほうがいいかも・・・

2003.7.14 01:21 3

うにっつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top