HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 原因不明で不妊歴4年希望...

原因不明で不妊歴4年希望ください

2002.6.26 18:29    0 2

質問者: アンナさん(32歳)

病院で検査しても特にわるいところなし。主人も問題なし。今は漢方薬のみ病院でもらって飲んでいます。ただ卵管がすこし汚れているとのことで3ヶ月前から通水しちゃんと通るようにもなったのですが排卵日前後にがんばってみても全然妊娠する気配がありません。病院で排卵のチェックもしてもらって卵やホルモンバランスもばっちりなのに。全然ダメです・・・。今月もたった今撃沈(涙)いつになったらさずかれるのかな・・・・??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療は出口のないトンネルのような感じですよね。私も機能性不妊なのでお気持ち察します。
ところで、病院での検査は、どの程度されたのでしょうか?
排卵やホルモンバランスもばっちりとのことですが
子宮内膜の厚さは?排卵された卵子は未成熟卵ではないですか?卵管采は大丈夫ですか?
また、治療をステップアップした時にする検査(ハムスターテスト・アクロビーズテスト)で初めて原因因子が見つかる場合もあります。
原因を見つけることが、不妊治療ではないのですが、原因があればそれを治療することで妊娠への光も見えてくると、私は思って治療を進めています。
お互いに頑張りましょう。

2002.6.26 19:53 7

うの(32歳)

アンナさん、こんにちわ!私の友達にやっと赤ちゃんが授かりました。
彼女は、32歳ぐらいのときに結婚し、なかなか授からないので不妊検査・治療をすべてうけたところ、夫婦そろってなんの問題もなかったそうです。
もちろん、すごくお金がかかったと言っていました。
それから6年たち彼女は今年39歳になりますが、今6ヶ月にはいったところだそうです。私が結婚するのを待っていたかのように赤ちゃんが授かりました。
私も結婚と同時に不正出血があり、半年間も原因追求と治療にかかっていますが、やっと先が見えてきたって感じなので治ったら彼女に続けということでがんばりたいと思っています。
彼女達は「もう子供は別にいいや!」と思いかけたときに授かったそうですよ!私も「結婚はめんどくさいし、1人で楽に生きていこう」と思ったときに旦那とのお付き合いが始まったのですよ!
だから、希望を持って大丈夫!リラックスしてお互いにがんばりましょうね!

2002.6.27 11:49 7

デメタン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page