HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の周期が長いの・・・

生理の周期が長いの・・・

2001.6.2 22:04    0 2

質問者: くるくるさん(28歳)

基礎体温をつけて排卵日を知ろうと思うですが、私の周期は40日前後と
長いのです。なので、本や雑誌に載っているものは28日周期でなかなか参考になりません。周期が長くてもちゃんと2層に分かれるものなのでしょうか?
 2ケ月くらい計りましたが、なかなか一定になりませんでした。一番低そうな時にHを頑張りましたが、妊娠しませんでした。周期が長いとなかなか
いつが排卵日か参考にするのが難しいのです。このような方いらっしゃいますか?それと中に出した時は、そのまま洗わずにしていた方が妊娠するのでしょうか?みなさんは、Hの後どうしていますか。  教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も周期が長いのですが、基礎体温は大体2層になります。でも
なかなか妊娠できません。病院に行ってみたのですが”大丈夫、妊娠しますから・・・”と言われ早1年が経ちます。その先生が”仲良くするのは定期的に(1.2日置き)ね。”と言っていましたよ。焦らず、お互い頑張りましょう。
それからもう一つの質問ですが、”5〜10位は静かにしていた方が良い”と聞いた事があります。ちなみに家は実行しています。

2001.6.4 15:13 5

ごんちゃん(30歳)

はじめまして。
私は先日、同じ内容で先生に質問したばかりです。(低温期が30日ちかくで高温期が11日ほどだったので)
先生は、少し卵巣機能がおちてきているかも、とおっしゃいました。
ただ、私は高齢だからそういわれたのかもしれません、くるくるさんは
まだお若いですから大丈夫かも。
答えになってませんね。ごめんなさい。
私は結局、生理を起こすお薬で周期を整えています。

2001.6.5 00:07 9

ぐ〜よん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top