HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜。

子宮内膜。

2002.7.2 20:42    0 1

質問者: 樹里さん(29歳)

子宮内膜が薄いと妊娠しにくいって聞きますがどうしたらわかりますか?
以前生理が6日だと子宮内膜は薄くないということが書いてあった?と思うのですが生理が3日しかないと子宮内膜って薄いのでしょうか?
あと、子宮内膜がふかふかだと着床しやすいみたいですが子宮内膜が厚いとふかふかは関係ないのでしょうか?
教えてください〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も未熟者なのですが、一応、書かせていただきます。
まず、内膜が厚くなっているかどうかは、婦人科のエコーで見てもらったら分かるようです。
それと、「厚い」と、「ふかふか」は、同じ事だと思います。
それから、生理が3日だと、内膜が薄かったという事になるのでしょうかねー??私も、ちょろちょろ出るのを入れると、6、7日くらいになりますが、ちゃんと出るのは、2日間くらいですよー。(しかも、本当にきついのは1日だけです。)
それより、内膜が厚くなっているかどうかは、高温期が、10日以上あれば、大丈夫みたいです。(14日くらいあれば、尚良いそうです。)
樹里さんは、通院されているのですか?もしされているなら、病院で見てもらったら良いですねー。通院されていないなら、基礎体温をつけて、高温期が9日以下なら、気をつけたほうが良いかもしれませんね。

2002.7.4 15:07 12

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page