HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ショック・・・生理が始まりそう

ショック・・・生理が始まりそう

2002.9.4 08:34    1 3

質問者: SAKU★さん(26歳)

いきなりですが・・・(文章が苦手です)
今日で高温になった日から14日目。AIHから16日目です。
でも、今回も始まってしまいそう・・・。
子どもが欲しくて3年。毎回ガックリきては、気を取り直しての繰り返しです。
今回は、いつもに比べて高温期にもスムーズに入って、体温も安定してたのでかなり期待してたのですが、今日辺りから本格的にきそうです。
今回は体温のほかにも期待してしまうことがいっぱいだったので、沈没のショックはいつもより大きくって思わずレスしてしまいました。

・・・いつもと違ったこと
○高温期にスムーズに入った(いつもはダラダラ)
○AIHのタイミングも良かったはず
○高温期9日目にピンクのおりもの(着床出血かなって期待してました)
○高温期11日目ごろ胃が痛かったりした。
○胸の張りがおさまってたのにまた張り出した。
○朝の体温が36.8〜36.9で日中は37.0〜37.3あった。
○いつも生理前に夢で、友達や知り合いに子どもができて、自分にはい なくってガッカリして目を覚ましていましたが、今朝は自分が双子を 生む夢を見ました。

ここにきて、「またがんばろう!!」といつもエネルギーをいただいています。今回も残念ですが、しばらく落ち込んでまた立ち直りたいです。

なんだかわけの分からない文ですいません。
何度体験しても、この落ち込みには慣れませんね・・・。
いつか自分の赤ちゃんをこの手に抱ける日を夢見て、今日辺りまた病院に行ってきます。

長々とした文を読んでくださった方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

SAKU★ さん、こんにちは。

実は私も高温期14日目。
しかし、なんとなく明日か明後日辺りに生理が来そうな予感なのです。。。

今回は、基礎体温や、体の変化がいつもと違ったので、
私もかなり期待していたのですが、
昨日辺りから下腹部痛の種類が、変わってきたのです。
いつもの生理前に起きる痛みに似てきたのです。。。

それだけでなくて、膣口から何か流れ出る感じとでも言いましょうか、
すなわち、生理の時の流れ出る感じが今日から開始してしまったのです。
これがあると、私にとって「ダメサイン」 (><)

私も今回期待していただけに、生理が来たときのショックは大きそうです。
ああ、神様が居るのなら、どうか御慈悲を!?
(そんな気分です)

お互い、「予感」が「勘違い」になることを、祈ってます! (^▽^)
その後の結果、またアップしますね。
では、また。

2002.9.4 13:45 11

みやこ(31歳)

あー、私も正しく、今朝高温期11日目で撃沈しました。私も今回は自信?があったのですが、なんなのでしょうね、あの妊娠初期まがいな症状は。
私の場合も、高温期9日目の夜中に汗だくで目が覚め、その日の朝の体温は37,1。その後も軽い頭痛、左下腹部の痛み、胃のムカツキ、膝から下のだるさなどなどあったにも拘わらず、昨晩突然、火照りが引き、それと同時に頭痛や体中の苦痛から解放されたと思ったら、今朝の体温は36,4まで下がっていました。その間私の頭に浮かんだことといえば、会社は12月末で辞めさせてもらおう、再来週友達と約束した占いに行く話、私は願いが叶ってしまったなぁ、両親喜ぶだろうなぁ、上司も同僚もびっくりするかなぁ、などなど、それはもう沢山。あれはいったい。。。でも、本当にどうして、妊娠してもいないのに、こういった初期症状みたいなものが起こるのでしょうか?私の思い込み?それともジネコさん達の例を読んでいるうちに暗示にかかってしまうのでしょうか?それとも、着床まではいったものの、その後の成長が遂げられなかったとか?でも、私もめげずに今月から病院デビューの予定です。

2002.9.4 15:56 9

ネコ(33歳)

みやこさん,ネコさんお返事ありがとうございます。m(__)m

みやこさん。
「ダメサイン」が勘違いであるといいですね。
本格的に始まるまで信じたくないですよね。毎回予感しつつも「始まらないで〜!!」って祈る気持ちになりますね。
始まらないこと祈ってます。

ネコさん。
私も毎回いろいろ考えてます。「いつ頃みんなに話すものなんだろう」とか「仕事は○月から産休だな」とか・・・。
残念ながら全部取り越し苦労にになってます。(--;)
いろいろ考えてワクワクしてるのに沈没・・・。
いつかこの想像が本当になって欲しいですね。

期待した分の落ち込みってきついですよね・・・。
「いつ私には子どもが出来るんだろう・・・。神様〜!!」っていつも思ってしまいます。
今回も残念な結果でしたが、次回に向けて「再スタート!!」します。
本当にありがとうございました。「頑張ろう!エネルギー」が沸いてきました。

お二人にもかわいい赤ちゃんが早く来てくれるといいですね。(私にも・・・)

2002.9.4 21:59 10

SAKU★(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page