不安

2003.9.16 12:32    0 1

質問者: PINKさん(25歳)

私は今、外陰部が痛痒い状態が続いています。最初痒いだけで、市販の薬をつけたら一度痒みはひいたのですが、こんどは痛みが伴い、うみまではいきませんが常に表面がべたべたします。思い切って、病院にいこうとおもいますが、正直不安です。場所だけに行くなら婦人科ですよね。。。原因のこころあたりが余りありません。Hしてないし、ナプキンも長年使ってるメーカーだし。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶんカンジタではないでしょうか。私は学生時代になったことがあります。

私も心当たりがなく、しかも産婦人科なんて行ったことがなく、我慢していましたが、だんだん痛痒くなってきたので、思いきって受診しました。

内診は怖かったけど、痛くはなく、薬を注入?して、塗り薬をもらって帰りました。(飲み薬もあったかな?)そしたら嘘のように痒みがなくなりましたよ。でも、曖昧に治すとくせになるらしく、先生の指示どおり、何度か通院して完治させました。

原因は、疲れとかで抵抗力が弱い時になる場合があるそうです。

その後、7年後の妊娠中にもなったことがあり、やはり抵抗力がおちているからだと言われました。その時は薬の注入と塗り薬で治りました。

先生曰く、自己診断でかぶれ薬等を塗ると、余計悪くなることもあるそうなので、一度産婦人科へ行くことをお勧めします。

2003.9.19 11:29 10

きてぃ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page