HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北九州市の産婦人科

北九州市の産婦人科

2003.9.18 22:22    0 3

質問者: とにやさん(秘密)

もうすぐ引越しのため北九州に行きます。不妊治療を続けたいので、どこかお薦めのところがあれば教えてくださいませんか?セントマザーのことはテレビでみたことありますが、有名な分、やはり待ち時間長いのでしょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は北九州市に住んでます。セントマザーが車で10分と近いという事もあり、半年程前から通い始めました。確かにいつ行っても多いです。一番時間がかかった時で3時間かな?でもなせが30分で終わった時もありました。行く日によって待ち時間はマチマチです。平均で2時間みてたらいいと思います。
私はずっと北九州に住んでますが、やっぱ不妊治療はセントマザーがいいみたいですよ!その他の産婦人科で、不妊治療専門の病院っていうのは聞いた事ないし・・あったとしたもセントマザーには敵わないと思います。セントマザーに行く前に違う所に行ってみましたが、イマイチ詳しく検査してくれませんでした。口だけっていうか・・
私の印象としては、あそこは夫婦揃って通いやすい、妊婦さんと会う事が少ない(2〜5人位か見かけない)からとても通いやすいです。それと噂によると不妊治療で入院する場合は部屋代はタダらしいです。ただ一つ、嫌な事が・・・それは有名なT院長先生。時々ご機嫌斜めの時があって、その時はすごく恐いです。普段はとても優しい先生なんですがね。
その時に当たらない事を祈りつつ治療に行ってます。まぁ滅多にないと思いますけど。
お互い治療頑張りましょう!!

2003.9.22 16:56 12

がんもどき(32歳)

またまたがんもどきです。自分の返事、掲載されたかな?なんて思って見てて、追記したい事があったので、また書いちゃいました。
セントマザーのホームページがあるので、参考までに一度見てみてください。
http://www.stmother.com/
専門の先生方の顔写真もあり、治療費なども結構詳しく書いてありましたよ。あと、医療相談なんかも出来るかもしれません。メールが送れるみたいなので・・(私は送ったことありませんけど)

2003.9.24 10:30 6

がんもどき(32歳)

初めまして、とにやさん。
私はたまたまセントマザーの近くに引越ししたので、不妊治療も視野に入れて割と気軽に不正出血の相談に行ったのですが、それが平日の午後だったからかさほど待たずに受診できました。
急だったから私一人で行きましたが、どちらかというと夫婦揃っていくのがベターのようです。
それと、相談したいことをメールしてみると、すぐに院長直々の返事が返ってきて、受付の人にメールのやり取りをした旨伝えると、それを探してプリントアウトしたものをカルテに添付してから先生に会う、という形になりました。
面と向かって聞きにくいことはメールでやるというのも手かもしれませんね。

横レスですが、がんもどきさん、私はどうやら斜め度の高い時に当たっていたようです(笑)。ようやく、合点がいきました・・・。

2003.9.30 11:38 15

にゃんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page