HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の基礎体温低下

妊娠初期の基礎体温低下

2006.11.30 06:16    0 4

質問者: はとぽっぽさん(37歳)

はじめまして。不妊治療をし体外受精、融解胚移植をし3回目に妊娠反応が出て先週5週0日で胎のうが確認されました。今日5週6日です。今朝、基礎体温が急に下がってしまいショックでしばらく動けませんでした。今まで36.9前後だったのに急に36.74になってしまいました。今、特に出血などはありません。やっと授かった命なのにだめなのかと不安で不安で仕方ありません。どなたか同じようなことがあった方などいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はとぽっぽさん、こんにちは。
同じく体外受精で妊娠し、現在4ヶ月に入ったところです。
1日くらいなら、体温低下しても大丈夫だと思いますよ。
私も何度か下がったことがありますが、翌日には盛り返してたので。

以前、初期流産したことがあるのですが、その時は毎日どんどん下がっていきました。
腹痛や出血があるとかでなければ大丈夫だと思いますよ〜。
赤ちゃんの生命力を信じて、頑張ってくださいね。

2006.11.30 11:27 8

がんばって(35歳)


体温がたまに下がることはありえますよ。
基礎体温は1日毎の変化を見るのではなくて、全体的な体温の変化を見るものなので、1日毎の多少の変化は気にしなくて大丈夫です。

2006.11.30 12:29 11

ゆき(30歳)


はとぽっぽさん、スレの内容から外れてしまい申し訳ないのですが...
私は今、人工授精後で、高温期11日目です。
昨日まで36・9以上だった体温が36.72まで落ちました。いつも高温期11日目だと高いままなのですが...
撃沈覚悟は出来てはいますが、今日は昨日までと違って気温が低くて寒かったような感じがしました。だからかなぁなんてイイように勝手に思って落ちこまないようにしています。
はとぽっぽさんはすでに胎のうが確認されてらっしゃるのですから明日にはきっと上がるのではないでしょうか?
よく気温と基礎体温は関係ないいわれていますが私は何故か夏は高く冬は低いんです。
はとぽっぽさんのお答えになっていなくてすみませんm(__)m

2006.11.30 14:27 9

陽(30歳)


みなさん、期待のもてるご返答をいただきありがとうございました。朝、ショックを受けながらも仕事に行かなくてはならずしかも月末で仕事もバタバタしていたのでなるべく悪い事を考えないように今日1日過ごしました。明日は、病院の予定なので仕事が終わったら行ってきます。皆さんに励ましていただいて少し元気が出てきました。子供の生命力を信じて頑張ります。
ありがとうございました!

2006.11.30 19:10 11

はとぽっぽ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top