HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精交渉の回数と精子の状態

精交渉の回数と精子の状態

2006.12.7 10:57    0 6

質問者: ちゃーみんさん(28歳)

こんにちは。お分りになる方、教えてください!今日二度目の精液検査をしてきましたが、前回よりも悪いと言われました。奇形精子が多く、ちゃんと動いている精子があまりいないとの事で次回人工授精をする話をしています。本来精液検査は採取する3日以上前から射精してはいけないのに、前回も今回も我慢できず検査する6時間前に一度出してしまいました。正直に先生に話せば良かったのですが、恥かしくてそのことは言えませんでした。お互い再婚同士で、主人には前妻との間に子供が二人おり、私は前夫との間に妊娠経験があります。主人の前の生活は今ほど頻繁ではかった様なので、やはり毎日の精交渉が原因で精子の状態が悪いのでしょうか?以前違う病院で同じ質問をしたときは、沢山したほうが可能性は上がると言われたのであまり気にしていませんでした。長くなってしまいましたが、毎日の様に仲良くしていても赤ちゃんを授かった方、いらっしゃいましたら状況を教えて下さい。また何か情報をお持ちの方、合わせて宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スレ主のちゃーみんです。漢字を間違えました。精交渉ではなく、性交渉です。お気付きだと思いますが、すみませんでした。

2006.12.7 11:56 33

ちゃーみん(28歳)


頻繁に出すと精子が出来るまでに時間がないので数が減ったり未熟だったりするので2,3日間隔をあけた方がいいと聞きます。私はまだいつか自然にできればって感じなので何も考えずに仲良くしてますが、妊娠すると中出しはダメとかあるみたいなので着床してから妊娠が確認できるまでの疑惑期間は避妊をするとか控えめにした方がいいんでしょうか??
でもせっかく検査してもらうんだから医師の言うことは守った方がいいと思いますよ。守らずにここに来るより、ちゃんと医師に相談した方が確実だと思いますけど

2006.12.7 17:18 11

チョコ(23歳)


現在妊娠9ヶ月になる、パンダです。妊娠した時の性交渉の回数ですが生理終了から毎日でした。排卵日付近は丁度土日だったので、昼間と夜にという感じでした。
セックスレスの夫婦でしたが、子供がどうしても欲しくて、排卵日付近を計算して何ヶ月か試しましたが撃沈。精子が薄くなると言われますが、試しに毎日夫婦生活をもって見事妊娠に至りました。ですので、毎日精子を出していても妊娠出来ると思いますよ。
ちゃーみんさんも頑張って、早く赤ちゃんを授かるといですね。

2006.12.7 19:55 14

パンダ(33歳)


遺伝子についての面白い本をたくさん書いている竹内久美子さんという方がいます。
その方の本の中に射精を事前にしている方が妊娠しやすいような事が書いてありました。
本の題名も詳しい内容も覚えてないのですが、しないでおいてその日にすると言うのは間違っているんだなと思った記憶があります。

2006.12.7 23:14 23

山吹子(35歳)


安くない治療費を払ってるんですから、恥ずかしいなんて言わずに、正直に先生に話すべきでは?もしかしたら治療方法が変わるかもしれません。
ご主人にはお子さんがいらっしゃるし、あたなも妊娠経験がおありのようですが、何年かは経ってますよね?卵子だって精子だって多少は老化してるかもしれません。
ここで毎日仲良くして授かった方がたくさんいても、あなたもそうだとはかぎりません。勇気を出して!

2006.12.8 11:59 19

ちょっと辛口(30歳)


スレ主ちゃーみんです。皆様、お返事有難うございました。パンダさんは毎日されてても赤ちゃんを授かったそうですね。そういう方もいるんだなとホッとしました。次回は人工授精にチャレンジをするので、今度は先生にご指示頂いた通り(精液検査では何も制限を言われなかった)、5日間程度あけることにしました。また何か疑問に思ったら先生にお尋ねすることにします。ご意見有難うございました。

2006.12.10 02:10 12

ちゃーみん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top