HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 完全流産してしまい 子宮...

完全流産してしまい 子宮筋腫と言われショック

2006.12.12 18:24    0 4

質問者: あきさん(31歳)

できた!妊娠した!と喜んだもののエコーに一度も姿は写らず確認もできてないから二週間後にまた行くことに・・・と思ってた矢先突然の生理痛みたいな重たい腹痛・そして朝には握りこぶしくらいの血の塊がでてしまいました。その時すぐ病院に行きました。先生はエコーになんとなく見える豆粒が気になるといって一週間後にもう一度きて!といいました。でも不思議なくらい今まであった胸の張りも気持ち悪さもなくなったのでその体の変化に私はあの血の塊がきっと子供だったんだ!と思ってしまいそう思ったら涙が止まらなくて散々泣いた。
やっぱり完全流産・・・せめて一度だけでも姿を確認したかったなと思いました。そして今日子宮筋腫の可能性があるといわれさらにショック。でも頑張って治して早く子供に会いたいから凹んでても始まらない!と気持ちを何とか奮い立たせています!
子宮筋腫にくわしい方いませんか?
私これからも頑張ります!!! 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も9月にやっと待望の妊娠をしましたが心拍確認が出来ずに流産してしまいました。やっとのことで元気を取り戻し、また頑張ろうという気持ちになったのも束の間、今度は腹痛に悩まされ、もともとあった子宮筋腫が10cmにまで大きくなってしまい筋腫だけを切り取る核出手術をすることになりました。私の場合は筋腫が大きいと手術も難しいのでまずは生理を止める注射を何度か打って筋腫を小さくしてから腹腔鏡で手術をする予定です。腹腔鏡手術は術後の回復も早く体への負担も軽いそうです。手術は来年の3月ですが、手術後子宮を休ませてあげる為にも子作りは半年くらいあとになるようです。年齢的にも妊娠がまた遠ざかり、焦りもあります。でも子宮の中を綺麗にして少しでも安心して妊娠出来きることを考えて前向きに頑張ろうと思っています。あきさんの筋腫は小さいのならば経過をみていく方向になると思いますが、担当医とよく相談したほうがいいと思いますよ。お互いに我が子に会える日を夢見て前向きに頑張りましょうね。

2006.12.12 23:55 7

とも(36歳)

私の知人も、流産したときに子宮筋腫のことがわかったようです。
でも、その後子宮筋腫を取り除き、今は1児の母です。
スレ主さんが描いている予定をそのまま実現した人がちゃんといますよ〜。

2006.12.13 10:13 9

KY(35歳)

ともさん・KYさんお返事ありがとうございます。私も31才でやっとできた子供だったので次ちゃんとできるのか焦ってしまいます。
筋腫はまた26日に病院に行って調べる事になっています。ただ5年前から生理痛もひどいし何より腰痛がすごいんです。今までなにをしても一向によくならなくてレントゲンまで撮ったこともあります。ただ何でもない!といわれるのが落ちでこんなに痛いのに何でもないわけないじゃん!!とおもってるんです。筋腫のせいで痛いのかな?と思うんですが、ともさんは筋腫が大きくなるにつれて腰痛があったりひどくなったりしたことなどありますか?とても大変なときにいろいろ聞いてしまってごめんなさい。

2006.12.13 23:47 8

あき(31歳)

筋腫は大きさではなく出来た位置によって症状はそれぞれ違うようです。私は筋腫が大きくなるにつれて、下腹部痛と頻尿になり毎日苦しみましたが今は不思議とどこも痛みはなく「もしかして筋腫なくなった??」って思うくらい症状はありません。でも私もあきさんと同じく生理痛は昔からひどく、先日CT検査をしたところ、筋腫(もちろんなくなってませんでしたっ・・)のほかに子宮内膜症まで見つかりました。先生にはそれが生理痛の主な原因だろうから、筋腫の手術のときに全部悪いものはとってしまおうと言われました。CTやMRI検査でかなり詳しくわかるハズですよ。なんだかあまり参考にならないお返事でごめんなさい。あきさんも今度の検査で原因が分かるといいですね。お大事に・・・

2006.12.16 23:49 10

とも(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page