HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 周期が短い方いらっしゃい...

周期が短い方いらっしゃいますか?

2006.12.17 21:49    0 3

質問者: どんどこさん(34歳)

生理周期がだいたい23日〜25日って短いですよね??
私事ですが、、、卵管造影検査の結果、卵管が通っていなかったので、即体外に踏み切ることになりました。
が、以前に卵巣脳腫で回復手術をしたこともあり、お腹の血流が悪いため今は鍼治療をしていて、血流を良くしてから体外をやろうと思っています。
鍼を始めて2ヶ月ちょっと経って、先生から「7割がた回復してきたのでもう少しかな」といわれているのですが、、、、どうも生理の周期は相変わらず23日〜25日と短いのが気になっていまして。。。。。
ちなみに、不妊の一連検査をした周期だけクロミッドを排卵前に飲んだのですが、そのときは28日周期と普通でした。
周期の短い方で妊娠された方はいらっしゃいますか?
ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。

私も周期は25日前後で短めでした。
時々、遅れることもあったので、産婦人科や健康診断で聞かれるときは24〜30日と答えていましたが、だいたい25日ぐらいでした。

不妊検査などは受けたことはないのですが、冷え性と肩こり、腰痛などがあったためカルチャースクールのヨガに通っていました。
通い始めて半年ちょっとで自然妊娠。現在7ヶ月です。
自分で基礎体温をはかってタイミングをみただけなので、あまり参考にはならなかもしれませんが、周期が短くても、排卵が起きていれば卵子はちゃんと育ってるみたいです。

いい結果に恵まれるといいですね。

2006.12.18 13:23 8

アカシ(35歳)


私も、もともと27日周期だったものが、気付けば(多分20代後半から)23〜24日周期となっていました。
妊娠を希望して1年以上ダメだったので、この短い周期が原因では、と思っていました。
ところがとうとう産婦人科に行ったところ、先生に「高温期が14日前後あれば問題ない」と言われました。
おかげさまで先週妊娠検査薬が陽性になり、明日内診予定です。自覚症状がないだけに、胎のうが見えるか不安な日々を送ってます。
私の義理の妹は21日周期で妊娠して、今はかわいい3歳の娘がいます。
どんどこさんもきっと基礎体温をはかってらっしゃると思いますが、高温期(排卵後?)が十分に長ければご心配される必要はないかと思います。もちろん専門ではないので、次回の診察の時先生にもお伺いしてみて下さい。
早く授かるといいですね。。
(でもそうなった後も、今まで以上に不安な日々を送るってことがわかりました...)

2006.12.19 18:49 7

にょこ(31歳)


アカシさん、にょこさんコメントありがとうございました!!
私も気づけば20代後後半から周期が短くなっています。また、高温期が10日くらいと短めなので今度先生に相談してみますね!!
お二人とも貴重な意見本当にありがとうございました。

2006.12.21 20:06 8

どんどこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top