HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理不順がこない!!7年!!!

生理不順がこない!!7年!!!

2006.12.20 16:36    2 2

質問者: あきぽんさん(31歳)

こんにちは。私は31歳の主婦です。
薬を飲まないと生理がこないのが
7年続いています。
結婚してもうすぐ5年。。。もうそろそろ、赤ちゃんがほしいと思っているのですが、病院では不妊治療以前の問題で、ホルモン数値が閉経時と同じと
言われました。
薬は最初、ウンケイトウという漢方薬でしたが、その後テルロンという排卵誘発剤を。現在はプレマリンとプラノバールを飲んで低温期・高温期を作る薬を飲んで生理を起こさせています。
このサイトを読んでいても不妊治療をされている方はいても、私のように不妊治療もできないという方なかなかいらっしゃらないので、私と同じような環境の方ぜひお返事ください。また、何か治療法をご存知の方ぜひお返事ください!!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も無排卵・無月経で婦人科に通い、5年間薬を飲んで生理(出血)を起こしていました。
そろそろ子どもが欲しいと思い、病院を不妊治療専門病院に変え、自分に原因があることは明らかでしたが、主人も含め、できる検査をすべて行い、原因を探りました。
その結果、多嚢胞性卵巣症候群・高インスリン・潜在性高プロラクチンであることがわかりました。(主人は問題なしでした。)
高インスリンにはグリコラン、高プロにはカバサールという薬を飲んで(ホルモンバランスを整え、)その上でクロミッドという排卵誘発剤を飲んでいます。1周期目で基礎体温が二層になり、普通よりも時間はかかりますが排卵もあり生理がきちんとくるようになりました。今はタイミングでがんばっています。
ちなみに、最初に潜在性高プロの治療用に処方されたのがテルロンでした。私には副作用が強すぎて合わなかったのでカバサールに変えたのですが・・・。テルロンは排卵誘発剤ではないのではないのでしょうか。
話が長くなってしまって申し訳ありません。実は私はそんなに治療歴も長くないし知識も全然ないので、恐縮だったのですが、不妊治療ができない人なんていないと思い、それを伝えたくて初めてコメントしてみました。少しでも、お役にたてたらうれしいです。お互い今以上の幸せがやってくるといいですね。

2006.12.22 21:55 9

いちご(秘密)


いちごさん、コメントありがとうございました。無月経・無排卵でも
また生理が来ることがあるのですね!
ちょっと、希望がもてました^^
これから、病院を変えたりして
がんばっていこうと思っています。
いちごさんも、タイミング治療は大変だと思いますが、がんばってくださいね!!

2006.12.27 11:30 10

あきぽん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top