HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HMGの排卵誘発で高温期...

HMGの排卵誘発で高温期が短くなりました

2006.12.24 18:27    0 1

質問者: シチューさん(32歳)

多嚢胞のため、排卵誘発がかかせなく、以前はクロミッドでしていましたが、このときは高温期が14日以上ありました。
しかしクロミッドもきかなくなり、HMGによる誘発にきりかえたところ高温期が10日弱に^( ToT)^
ルトラールを飲んでなんとか14日になりますが、乳房痛はやはり10日目くらいでなくなります。

HMGにきりかえて、こんな症状になった方いらっしゃいますか?

また、高温期が短くても黄体補充をしていれば妊娠できるのでしょうか。

教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も同じ様な症状でずっとクロミッドを飲んでいましたが、先周期からHMGに切り替えました。
HMG初だったので、量や本数も少なかったのですが、やっぱりクロミッドの時は18日間あった高温期が14日くらいになりましたよ。

ただクロミッドの時も初めの周期は高温期はそんなに長くなってなかったのでHMGもこれから徐々に高温期が長くなってくるのかもって希望を持っています。

まだ妊娠していないのですが、今周期も今日からHMGを打ち始めました。お互い高温期が長くなって妊娠するといいですね(^ ^)

2006.12.25 17:42 17

みぃ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top