HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜市都筑区で産院を探し...

横浜市都筑区で産院を探しています

2007.1.5 10:12    1 4

質問者: いちはさん(30歳)

このたび、待望の赤ちゃんを授かることができました。
現在は最近評判の良いセンター北にある田中彰レディースクリニックにお世話になっていますが、残念ながら産科がありません。
今候補に挙がっている産科は昭和大学横浜市北部病院なのですが、2ヶ月までに受診しないと受け入れてもらえないとか。。。まだ5週なので間に合いますが、他に都筑区、青葉区あたりでよい産院をご存知だったら教えて下さい!!
宜しくお願いいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は10月に昭和大学の北部病院で出産しました。
病院もきれいだし、何かあったときのためにNICUもあるのでおすすめです。
また病室もすごく清潔で明るくて快適です。
母子同室で助産師さんもすごく親切です。

また通院時は曜日が毎回確定されるので先生の異動等がない限り同じ先生で最後までみてもらうことができます。

ただ大学病院だからか出産費用は個人病院並?それ以上?しました。

2007.1.5 12:10 9

りこ(33歳)

こんにちは。
私も出産を控え情報収集したさい
北部病院の事を知りました。
婦人科にとっても力を入れている病院で、北部病院で産んだ方は、また出産するさいは、北部病院で!!っと言う方が多いらしいです。
残念ながら私は通院しやすいたまプラの個人病院で出産する事にしましたが、もし北部病院を検討しているなら良い選択だと思いますよ。きっと!!

私も3月に出産をひかえてます。
お互い元気な赤ちゃんに逢えるよう 頑張りましょうね!!

2007.1.5 16:55 11

umi(31歳)

2歳半の息子がいる現在妊娠4か月のママです。上の子は昭和大北部でお産しました。内科に関わる持病をもっていたので、救急の対応を考えて昭和大北部にしました。現実、妊娠時に2回救急で運ばれましたが、電子カルテで一元管理されていて、連携もスムーズでとても安心でした。その点では医療設備は最新で、おすすめできる点かもしれません。デメリットは、大学病院なのでお産費用高いです。何の問題もなく普通にお産終わった人にとっては、更に高く感じると思います。45万〜48万くらいでしょうか。そして食事はやはり病院食なので、正直がっかりです。監獄並の悲しさがあったほど。そして土曜検診がなく平日予約制ですが、かなり待ちます。仕事していたので、有給足りなくなりました。
下の子は北部病院はやめて、本間ウィメンズクリニックにしました。2月に分娩室がリニューアルされVIVOという最新分娩サポート設備が導入されます。陣痛からお産まで光・音・香が空間演出されるそうです(笑)。日本で導入2例目だとか。退院時は豪華食事になるらしいので7月のお産が楽しみです。

ちなみに北部病院でお産した私の周りの人は、みんな二人目は北部病院ではお産しないと言っていましたけどね。悪いわけじゃないけど、大学病院でお産すると味気ない感じがあるので、個人病院も憧れるんだと思います。初めての子は慎重になって大学病院、二人目は少し余裕ができて個人病院と考える人もいるかもしれないですね。

2007.1.5 20:45 9

たみ(33歳)

みなさんコメントありがとうございます!!
最近ジネコさんが全然開かなくて書き込みが遅くなりすいません。

やっぱり費用は高いのですね!!
本間ウィメンズクリニックはHPがないみたいで情報が知りたくてもあまり分かりませんでした。
都筑区って婦人科はかなりたくさんありますが分娩ができる産科はあまりないですよね。。。
我が家から一番近い産科のある林レディースクリニックはひどい内診をされたことがあり絶対イヤだし。。。

皆さんからのお返事、とっても参考になりました!!
ありがとうございます!!

2007.1.9 11:45 9

いちは(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page