HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 毎日子作りしてる状態でも...

毎日子作りしてる状態でも妊娠できますか?

2007.1.5 12:24    16 6

質問者: てつかさん(29歳)

はじめまして。結婚10ヶ月目の主婦です。
私は経膣の簡単な検査では異常なし。旦那は検査を「まだ早い」と嫌がってます。
基礎体温を測ってはいます。周期は33日前後です。グラフは2層には見えますが、高低で0.3度も無いようにみえます。
グラフはきれいではない方ですが、まともなグラフが2回だけですがありましたので、自力で様子見中です。排卵日検査薬も一応陽性は出ます。
問題は、旦那が連日のように求めてきている事です。セックスレスの方から見れば贅沢な悩みですが、「精子の質を落としているのではないか」と不満が募ってます。
妊娠の陽性反応すら出した事はありませんし、このままでは妊娠しても維持できるかなど不安です。
数周期、旦那にテキスト通りに禁欲させても妊娠できませんでしたし、夫婦仲が悪くなるのは嫌なのでもう旦那の好きにさせることにしました。
「時期が早い」と通院の許可が出てないだけで、このまま妊娠しなかったら、来年あたりには通院すると思います。
妊娠しない具体的な原因はまだわかりませんが、旦那さんが禁欲をしてくれなくても妊娠できて無事に出産できたというお話がありましたら聞かせていただけませんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の友人は生理周期が20〜40日と決まっていないうえに、かなりの生理不順で2ヶ月くらい生理がこないこともありました。
友人宅の旦那様も毎日しないと気が済まない人だったらしいです。

2年間でセックスをしなかったのは3日くらいだったそうです。
しかし2年後に妊娠していましたよ。

2年過ぎて妊娠しないようでしたら病院へ行くことをおすすめします。

2007.1.5 20:02 83

匿名(30歳)


2日おきがいい、3日おきがいい、と色々説がありますが、余り気にしないで大丈夫だと思いますよ。だんなさんが元気なことだし・・・。私達もベビーが欲しくて排卵前後は1週間毎日頑張りました。その結果妊娠しました。でも、さすがに年なので力尽きて(?)それ以上はできませんでした・・・。

もしかしたらたまたま偶然に排卵日だけのがしているとか??妊娠できる日はかなり限られているので、排卵検査薬を使われた方が良いかも、です。

2007.1.5 20:25 158

キャロライン(42歳)


こんばんは。
私の夫妻はHが2人とも大好きで・・毎日Hしてると言ってました。
その結果、3人子供産んでるので毎日子作りしていいと思いますよ。
頑張ってくださいね♪
もし?近道をしたいのなら、病院でタイミング指導してもらったらどうでしょうか??

2007.1.5 22:34 39

みみ(32歳)


私はタイミング療法でずっと出来ず、卵管造影後の生理が終わってから、お恥ずかしながら20日間ぐらい毎日頑張りました・・・。基礎体温や排卵検査薬では、私の場合、排卵日を特定できずらかったのが理由です。
子供が欲しかったので、ムードや欲ではなく終わった後には、足を持ってゆらゆらしてもらったりと、シャチホコポーズしたり、ほんと子作りのための頑張りって感じでした。
でも、お陰で妊娠してました!卵管造影が良かったのか、毎日が良かったのか、シャチホコが良かったのか、何かは判りませんが、とりあえず、毎日で駄目じゃないことは確かです!!
てつかさんも頑張ってください!

2007.1.6 00:11 28

のの(30歳)


毎日セックスすると妊娠できないという事は無いので、心配しなくて良いと思います。
排卵日を狙うと精神的にプレッシャーがかかったりするので、むしろ良いんじゃないでしょうか。

2007.1.6 14:05 55

ゆき(30歳)


温かいお言葉ありがとうございます。
排卵日検査薬はこれからも使おうと思います。(一昨日陽性が出ましたが、まだ低温なんですよ。過去はタイミングがあってなかったかもしれませんね。)
地味に頑張ります。

2007.1.10 09:31 37

てつか(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top