HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊改善のために‥

不妊改善のために‥

2007.1.21 18:06    0 5

質問者: あんずさん(35歳)


はじめまして。
赤ちゃん待ちのあんずと言います。
不妊を改善・克服の結果、無事に妊娠・ご出産をされた方にお伺いいたします。
ご自身が不妊の期間にいちばん気をつけていた事やこだわっていた事、また、これだけは必ず続けて実践していた事などはありましたか?
あと、同様にご主人が何か特別に努力されたいた事などもあればお教え下さい。
どんなご意見でも結構です。
お返事、お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いいと思うものは治療、食事にサプリ、神頼みに墓参りまで全て試してそれでも妊娠しませんでしたが、それにこだわってしまう時間を減らすように生活週間をかえたり仕事をはじめたことで妊娠に至りました。あきらめたころにとはよく聞く話ですよね。
納得いくまでいろいろやってみて、それでもだめなら、子供はいつかいいときにやってくると信じて今を楽しく過ごすことです。

大丈夫!

2007.1.21 20:08 6

うり(30歳)


あんずさん、こんにちは!
私も不妊治療の末に妊娠する事ができました。
私の場合のしたことを書きますね(^^)
・冷え性を改善する為にウォーキング。
・毎日30分の半身浴。
・妊娠用サプリメント。
・股関節体操。
・着床する前頃からパイナップルを食べる!(これは効果は実証されていないので気休めです^^;)

上記のことを8ヶ月続け、次の妊娠出来た月に追加した事が2つあります!
・子宝のお札をもらった。届いた翌日妊娠判明!
・未来の子供に「がんばって〜!早く会いたいね。」ってお腹を摩りながら話しかけた。

私的には馬鹿らしいとは思いますが、お腹に真剣に話しかけたのが良かったと信じています(^^;

あんずさんのところにも子宝が恵まれますように祈っています!

2007.1.22 09:55 6

パイン(26歳)


あんずさんはじめまして。
不妊治療約1年、35歳で妊娠しました。今10週です。
旦那は32歳で精子無力症ぎみでした。私はチョコレート嚢胞があり、昨年8月に手術しました。
旦那はコエンザイムQ10と亜鉛を毎日飲んでいました(効果のほどは不明)。そして、風水を信じて、寝室に暖色系の色を多くしました。それまで部屋の真ん中においてあったざくろの絵を部屋の北側に置き、お墓参りに行った1週間後に妊娠が判明しました。何が良かったのかは別として、とにかく自分たちにできることは全てやりました。そうしたら、ずっと内心無理かもと思っていた気持ちが前向きになりました。それがこの結果につながったような気がしてなりません。とにかくできることは全てやる。というのはどうでしょう?自分を信じてがんばってください。

2007.1.22 01:06 5

ポテチ(32歳)


高度治療の末、授かった者です。
私もウォーキングと半身浴してました。暖かい格好をしていても内臓は意外と冷えていて、子宮や卵巣へいい血が巡っていないと聞きました。
授かった周期では、低温期に2回岩盤浴に行きました。内臓ポカポカになりますよ。受精卵は熱に弱いそうなので高温期には行きませんでした。
治療の為退社して時間ができたので、子宝風水も楽しくやってました。ざくろの絵を自分で書いて寝室に飾ったり、玄関の水拭きを毎日したり。
友人からも子宝グッズをもらったのと、病院や道ですれ違う子供をほほえましく見れるようになって自分の気持ちも変化した頃授かりました。

2007.1.22 17:09 4

みっこ(34歳)


投稿しました、あんずです。
皆さん、お返事ホントにありがとうございました!
不妊を乗り越えるには精神面で前向きに、大らかな気持ちで望んで、なるべくストレスを溜めないようにしながら、毎日を健康に楽しく過ごすことが大切だと、改めて実感いたしました。
何より楽しく明るい気持ちでいることが大事ですね。
皆さんから教わったいろいろな事柄で
自分の身体に合っているもの、自分にもできることを取り入れて頑張っていこうと思っています。
お返事を下さった皆さんにとっても、2007年がHAPPYでありますように‥。

2007.1.23 10:23 6

あんず(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top