HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮頸管無力症で手術した...

子宮頸管無力症で手術したのですが

2002.9.23 15:06    0 2

質問者: よっちんさん(秘密)

最近、すごくエッチしたいけど怖くて出来ません。
術後の経過は順調でお腹の張りもなくただいま28週(8ヶ月)です。
一応、張り止めの薬を飲んでいます。
上の子が29週(超未熟児)で産まれた為、できれば次の子は正期産で産みたいんです・・・
経験あるかたコメント下さい。エッチでイッてもだいじょうぶかなぁ〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経験ないのにコメントさせてもらいます。
>怖くて出来きません。
とか
>上の子が29週(超未熟児)で産まれた為、できれば次の子は正期産で産みたいんです・・・
とか思うなら、無事出産が済むまで我慢してはいかがでしょうか、、、
不安に思う事はしないに限ります。万が一何かあったら後悔するのはご自分ですよ。他の人が平気だったからって自分も平気とは限りません。
生まれてくる赤ちゃんの為を思って行動してください。
厳しい意見で気分を害したらごめんなさい。

2002.9.24 15:14 10

@_@(28歳)

よっちんさん、はじめまして。
私も上の子の時、同じように無力症で縫縮術をしましたが、
怖くてH出来ませんでした。

あくまでも私の意見ですが、
お腹の張りも無いのであれば大丈夫だと思いますが、
万が一の為、Hは極力控えた方がいいと思います。
Hする事によって子宮の収縮がとても強くなりお腹が張ります。
それが引き金になって破水したり、縫った糸が切れちゃう・・・
なんて事もあると、その時の先生に言われました。

お腹に負担をかけない、無理のない程度ならいいと思います。
でもHしてて万が一お腹が強く張るようだったら、
止めた方がいいと思います。

だけど心配しながらHするよりは、無事に産んでから
Hした方がいいんじゃないかな??
あともう少しの辛抱ですよ!!
お体を大事に、がんばってくださいね!!

2002.9.25 00:38 23

ハナちゃん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top