HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 血の混じったおりもの

血の混じったおりもの

2007.1.27 15:43    0 2

質問者: かいさん(37歳)

ご相談させて下さい。
未婚・出産経験なしの37歳です。
今日、おりものに少量ですが血が混じっていました。2日前まで、カンジタの治療薬(膣剤)を使用しておりました。今まで、何となく色の付いたおりものが出た事はありましたが、透明のおりものの中に、はっきり分かる出血というのは始めてでした。今月の始めに子宮ガン検診を受けて、結果は異常なしだったのですが、もう1度病院に行った方がいいのでしょうか?中間期出血なのかも知れませんが…。今月の生理は1週間前に終わったばかりです。
同じような体験をなさった方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いわゆる「不正出血」ですね。
生理が一週間前におわったとのことですので、排卵期出血の可能性も高いです。
あと、出血がダラダラと長く続くようであれば、いろいろ考えられます。
まず大多数は、無排卵によるもの。排卵が起きないので、子宮内膜が上手に綺麗に剥がれず、ポロポロおちている状態です。
止血剤やホルモン剤によって治します。
そのほかとしては、稀にですが子宮内膜症や子宮体癌の可能性です。
子宮ガン検診は「頸癌」しか調べません。
体癌は自ら申し出て初めてやるもので、この癌は初期から出血します。
基礎体温をつけていれば、それが排卵によるものか、無排卵によるものかわかるんですが…。
数日で止まるようであれば排卵期出血の可能性は高いですね。
気になるようであれば一度診てもらってはいかがですか?

2007.1.27 21:50 45

ジャブロー(29歳)

ジャブローさん

ありがとうございます。
最近基礎体温を付けていなくて…。ちゃんと付けておけば良かったと思っています。明日からでも付けようと思います。
おっしゃる通り、もう1度病院に行って診てもらうのが一番安心出来るので、月曜日にでも行ってみます。ありがとうございました。

2007.1.28 00:48 102

かい(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page