HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日付近に、どれくらい...

排卵日付近に、どれくらい(回数)しますか?

2007.1.28 01:32    6 4

質問者: ジャックさん(30歳)

こんばんは。
妊娠待ちの者です。

病院にも通っていますが、なかなか妊娠には至りません。

タイミングもみてもらい、卵胞チェックもしてもらっています。
仕事で行けないときは、排卵検査薬を使用しています。

私達夫婦の場合、主人が淡白で回数多く頑張れないので、陽性になった日とその翌日だけ頑張っています。

病院の先生には「要は排卵日にタイミングがとれるかってことだから、それだけでもいい」と言われましたが、
やはり2日間(ときには、陽性になった日だけってこともあります)だけでは少ないでしょうか?

もっと、陽性になる数日前から、頑張るべきでしょうか?

妊娠された方、または今、妊娠にむけて頑張っている方、排卵日付近にどのくらいの回数でしていますか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジャックさん初めまして。
私の経験なのですがお話させてください。
排卵日と思われる日に1回のHで妊娠しました。。私たち夫婦も淡白な方なので、その上私の場合は、自分が生理不順ということもあり、本当に子供が出来るかどうかすごく不安になっておりました。いつ排卵するか分かりませんでしたから・・病院で見てもらったり、基礎体温をはかれば良いものなのでしょうが、その時仕事をしていて忙しく、何も対処できていませんでした。しかし、その日は会社から帰ってきて何気なくトイレに用を足しに行ったら、拭いた時に卵白のようなおりものがついていたんです。(ごめんなさい。なまなましくて。。)こ!これはもしや排卵の時に出るおりもの!と思い、その日の晩に自分から旦那を押し倒しました(笑)こんな簡単にはいかないよね?と思いつつ、その日から基礎体温をつけ始めたところ、いつも35度ちょっとの基礎体温が36度7〜8分まで急上昇。。それから2週間後の妊娠検査薬で陽性反応がでました。後々分かった出産予定日も逆算するとぴったりそのHの日からの妊娠でした。
ですので、その先生がおっしゃられた通り、タイミングがとれれば回数は関係ないのでは?と私は思っています。
でも、もし出来るのであれば沢山出来ればそれに越したことはないですよね!私も現在二人目希望で、タイミングを見計らってるところです。
ジャックさんが良い結果に恵まれますように!
長文ですみませんでした。

2007.1.28 13:48 7

ママママンゴー(29歳)

先生の仰るとおりですよ。
私も娘の時も、今回の二人目の妊娠時も排卵めがけて1回しかしていませんよ。

無駄に何度もする必要ってないんですよ。

ただ排卵が特定できないなら「数うち当る」で付近に数回したほうがいいかもしれませんけど。

ちなみに私は一人目は基礎体温から自己流の排卵日特定で、二人目は娘が居るので基礎体温が正確に測れなかったので排卵検査薬で排卵日を特定しましたよ。

頑張ってください。

2007.1.29 11:47 18

れみ(31歳)

3歳と0歳の子供がいます。
結婚後なかなか子宝に恵まれず、それぞれ半年ずつ病院でのタイミング法(クロミッドなど使用)で授かりました。
病院に通っている間、ちょうど夫は仕事が忙しく毎月先生に言われた日かもしくはその前日の一日のみでした。
妊娠したときも二人とも、排卵日の前日に一回しただけでした。
ちなみに病院に通う前は排卵日前後を狙って数日していました。まったく妊娠しませんでした。なので一ヶ月に一回(排卵日前日)にしただけで…とびっくりしました。
先生が言うように回数はあまり関係ないかも。ジャックさんもがんばってください♪

2007.1.29 12:13 11

ブッセ(34歳)

スレ主のジャックです。

みなさん、ご意見ありがとうございました。
なんだか、とっても勇気が持てました。
たった1回でも、それを信じて、旦那と共に頑張ってみようと思います。

2007.1.29 22:21 12

ジャック(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page