HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠5週目から、少量の出...

妊娠5週目から、少量の出血が続いています。

2002.9.24 11:26    0 7

質問者: ゆりりさん(30歳)

こんにちは。
今、妊娠6週目に入ったばかりです。
胎のうは病院で確認されているので、とりあえず一安心なのですが、少し出血ぎみです。
診察してもらった時も少し出血ぎみだったのですが、「特に心配ない」とのことでした。「安静に」とも言われませんでした。
5日たった今も、少量ですが出血(茶褐色〜黒っぽい)しています。
診察時よりも少し量が増えたような気がします。
今度の診察は2週間後です。
それまで、自宅で様子をみていても大丈夫でしょうか?
腹痛とかは特になく、つわりも少し始まっています。体温も高温のままです。
妊娠初期に少量の出血って、よくあることなのでしょうか?
よろしくお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
もうすぐ妊娠4ヶ月のりんです。
私も最初(6週くらい)、薄茶色の少量の出血らしきものがあって、病院に行ったらその時は出血が止まっていて、そのまま帰されたのですが、診察を終えて帰ってきてから、出血量は少なかったのですが、トイレに行っておりものシートに付く茶色の色が少し濃くなってきたな、って気がしたので、また2日後に行ったら、出血を止める薬をくれました。
今は出血も止まりました、一安心です。

気になったらすぐ病院に行った方がいいですよ。
色も黒っぽいようですし・・・
先生によっても色々考えがあるとは思いますが。
似たような症状だったので、心配になってレスしました。

2002.9.24 12:01 60

りん(27歳)

ゆりりさん、はじめまして。
私は今妊娠8ヶ月ですが、初期に出血がありました。確か6週目辺りくらいから。色は茶褐色や黒っぽかったり。
病院では「あまり心配ないけど安静に。」と言われ、漢方薬も処方されました。が、実は漢方薬が苦手で、あまり飲めないでいたんです。
そしたら、ある日突然、出血の色が茶褐色などではなく、鮮血になったんです。病院にすぐ行き、即入院となりました。
2週間後退院しましたが、その後は全く出血がありませんでした。
ちなみに入院中は止血剤の点滴での治療でした。
私の場合、出血はあったけど赤ちゃんは全然平気で、出血の原因もイマイチよく分らなかったんですけどね。ただ、やっぱり妊娠中の出血は普通あるものではないので・・・。
この2週間の間に出血の色が変わったり、量が増えたり、下腹部に鈍い感じの痛みがあるようだったら、病院に行かれた方がいいと思います。
それに今が一番大事な時期だと思うので、とにかく安静にされてた方がいいと思いますよ。大事にされて下さいね。

2002.9.24 13:49 44

ポン(23歳)

ゆりりさん妊娠おめでとうございます。
私も妊娠5週目から6週目くらいのとき出血がありました。
最初は茶色いおりものっぽかったのですがだんだん下着が汚れるほど
赤い出血でとても心配しましたが数日後には出血はなくなりました。
妊娠初期に出血する人って多いみたいです。
胎のうが確認できているし今は安静にしていてくださいね。

2002.9.24 16:25 104

らんらん(30歳)

りんさんへ
お返事ありがとうございます。
早めに病院で診てもらおうと思います。
これから寒くなりますが、お体大切にしてくださいね。
ありがとうございます。

2002.9.24 20:49 46

ゆりり(30歳)

妊娠初期は出血する人が多いみたいですよ。
前置胎盤のせいだからとか、びらんによる出血だとか赤い血はよくないとか色々聞きますがとにかく心拍の確認後は心配も半分に減るらしいですよ。
ちょっとでも心配があったら病院に行って診察して貰いましょう
頑張って乗り越えてかわいい赤ちゃん産んで下さいね。応援しています

2002.9.24 23:16 31

もも(28歳)

私も、妊娠6週目の時に出血(少量の血と茶色のオリモノ)があったので、産婦人科に行ったところ、切迫流産と診断されました。「家で安静にするように」と言われましたが、4〜5日たって濃い茶色のオリモノに変わったので、慌てて病院に行くと即入院!でした。何かあってからは遅いので、すぐ病院へ行ってみて!

2002.9.24 23:56 16

よし(34歳)

みなさん、たくさんのお返事本当にありがとうございます。
なんだか日に日に出血の量が増えてきているような気がするので、病院へ行こうと思います。
元気な赤ちゃんが無事に産まれるように心から祈る毎日です。
本当にありがとうございます。

2002.9.25 19:29 24

ゆりり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top