HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵注射→サポート注射後...

排卵注射→サポート注射後の妊娠検査薬について教えて下さい(長文です)

2007.2.3 10:50    0 3

質問者: ステッチさん(30歳)

皆さんこんにちは。
題名のとおりなんですが、1月22日に排卵を促す注射をして、22日&24日と仲良くしました。そして、26日と29日に、高温期を助ける(?)サポート注射を打ちました。
今日妊娠検査薬を使用してみたところ、本当にうっすら陽性反応がでたのですが、もしかしたら、そのサポート注射のせいで、陽性反応がでることってあるのでしょうか??
次回受診日は、2月10日なんですが、先生は、「2月7・8・9日に生理がこなかったら、多分妊娠でしょう」と言われていたのですが、どうしても、早く知りたくて、自分で検査をしてしまいました。
正直、毎回生理がきて、撃沈していたので、今回の陽性反応が信じられずにいます。
どなたか、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

長文なのに読んでいただいてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ステッチさん、こんにちは
私も今全く同じ状態です。
排卵後、HCG5000の注射を打ちました。
昨日が生理予定日で、病院の先生には9・10日に来てくれと言われました。が生理前のような下腹部の痛みがあり、どうしても待ちきれなくて検査薬を使いました。
すると、うっすらと陽性反応がでて、病院の先生に電話をしたら「まだ注射して1週間たっていないから検査をしたらだめだよ。反応でちゃうよ」と言われました。
今にも検診に行きそうな勢いだったので、がっかりです。
が、もう少し待ってみようと思います。
この期間がとても嫌ですよね?

お互い一週間後、喜んでいるといいですね!がんばりましょうね!

2007.2.3 14:28 54

かなた(28歳)


私はクロミッドを5日間、寝る前に1錠のみ、二日後から、2日おきに注射をしています。今回3度目になります。1度目、2度目の時にフライングして、検査をしました。陽性がうっすらとでました。それでも、2日遅れて生理がはじまりました。先生にきいたら、生理予定日より1週間たっても生理がこなかったらおいでっていわれました。注射をしてるから陽性がでます、っていわれました。陽性の喜びもつかの間でした

2007.2.3 16:16 95

うみ(42歳)


かなたさん、うみさんお返事ありがとうございました!やっぱりフライングなんですね・・・(泣)
毎朝体温計を見て、どうか体温が下がっていませんようにと願う毎日で正直疲れてしまいますが、なんとか次の受診日まで頑張って体温計に願掛け!?します。

お互いいい結果がでるといいですね☆
ありがとうございました。

2007.2.5 13:24 116

ステッチ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top