HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期、黄色いおりもの...

妊娠初期、黄色いおりものについて

2007.2.10 12:26    0 3

質問者: よっこさん(29歳)

先日、妊娠が発覚しました。
今期のみ基礎体温をつけておらず、排卵がいつなのかわからない状態です。
去年の5月に11週で稽留流産を経験しており、不安と期待とが入り混じりながらの毎日です。
木曜日に出血し、「計算では8週目なんだけどね。先週より胎嚢も赤ちゃんも大きくはなってるけど、心拍がわからないねぇ。まだ小さいだけか、育ってないのかまだ判断しかねるから、来週おいで」と言われ落ち込んでます。
赤ちゃんの大きさは5週〜6週くらいでした。
さらに、ずっと黄色(黄緑?)いおりものが出ていて、調べてもらったのですが「異常なし」とのこと。
クラミジアにも感染してないとのことなので、心配することはないのかなぁと思いつつ、不安でたまりません。
同じように、おりものが黄色くても異常がなかったり、無事出産された方いらっしゃらないかなと思って投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も妊娠してから結構おりものが多かったですよ!黄色いおりものも出たし!多分それが普通なんだと思いますよ^^
私は無事に双子の女の子を出産しました!途中切迫流産で入院したりもしましたけどとにかく今一番大事な時期です。あまり動いたりせず、静かに過ごしましょう。無事に赤ちゃんに会えるといいですね♪

2007.2.10 19:31 133

CHIE(26歳)


 現在妊娠7ヶ月です。
 私も時々黄色いおりもの出てます。
 黄色いおりものって、身体の免疫力が落ちてる時に出るそうなので、体調に気を付けて下着をまめに取り替えて清潔にしていれば問題ないと思いますよ。

2007.2.11 01:12 126

ゆず(35歳)


CHIEさん、ゆずさんありがとうございます。
安心しました。
でも、免疫力が落ちてるんですね、こまめに下着を替えて気をつけたいと思います。

2007.2.13 21:56 150

よっこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top