HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠と生理前症状

妊娠と生理前症状

2002.9.24 17:26    0 3

質問者: はちさん(27歳)

今月の排卵日がはっきりしなかったのですが、
多分高温期13日目のはちと申します。
妊娠した方のお話で「胸が張って痛かった」「生理前の下腹部痛があった」という症状をよく耳にしますが、私は生理前にもこのような症状があります。現に今も下腹部痛、胸の痛み、吹き出物があります。
やはりこれでは妊娠の可能性がないのでしょうか?
あと数日待てば結果がでるのですが、気になって気になって。。。
もし、このように「生理前の症状があったけど妊娠した!」
という方がいらっしゃいましたらお返事ください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はちさん、初めまして♪
はちさんと同じくらいの高温期真っ只中の、モンキーバナナと申します。
いや〜、私も似てるんですよねぇ、生理前の症状が。
皆さん、胸が張ったりすると“妊娠かも”って思うようですが、
私の場合、“あ〜又生理が始るんだ〜”って落ち込むんです。
今月は、いつもより胸の痛みは軽く、下腹部痛も少なめなんですが、
今朝、36.7℃代になっちゃので、おっそらく今回も駄目だったんだろうと、ちょいと落ち込み気味なんです〜。
はちさん、このまま生理がこなかったら、是非教えて下さいね。

2002.9.24 21:11 19

モンキーバナナ(34歳)

私も生理前は胸が張り、乳首が痛くてブツブツだらけの症状なので、
てっきり生理がくると思いナプキンをずっと持ち歩きの毎日でした。
私的には生理も妊娠も同じ症状ですよ!!!
一つだけ違うかったのは胸に血管が浮いてました。
妊娠してたらいいですね〜!!!!!

2002.9.24 22:43 23

安奈(28歳)

モンキーバナナさん、安奈さんお返事ありがとうございます。
今日は高温期14日目体温は37.11℃、心は上の空状態です。
でも、自分と同じ思いをしている人がいるってかなり励みになりますね。
投稿して良かった!
安奈さん、早速胸の状態を見てみたところ
青い血管が見えました。ちょっと期待しつつ待ってみます。

2002.9.26 15:05 13

はち(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top