HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ケロイドになられたかたい...

ケロイドになられたかたいますか?

2007.2.20 18:27    0 1

質問者: まるさん(34歳)

去年7月肩の脂肪腫を皮膚科で切除しました
しかし、いまだに傷が痛くて・・・
通院してましたが、薬を次々変えるだけで、どんどん痛くなってる気がしたので、何もしないほうがいいのかと思い通院しなくなりました

しかし、ネットでケロイドの写真をみてレーザー治療したほうがいいみたいに書いてありました

今、AIH後生理待ちです(?)
今後も治療をして行く中で皮膚科でのレーザーを当てていいものか?です

どなたか経験者教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるさんこんばんは。

私も乳がんの手術後、ケロイド状態になり、抜糸までかなりの時間を要しました。ただ、病気の状態から放射線を1ヶ月近く当てた事によりかなり状態が良くなりました。先生が言うには。「ケロイドの人には放射線は有効」との事でした。レーザーと放射線の違いは良くわからないのですが、放射線を受けたことにより、じめじめしていた傷跡がからからになり治りが早かったです。レーザーを受けることによる副作用等色々と調べて特に問題ないようであれば受けてみるのも一つの手段なのではないのかなと思います。

2007.2.21 21:38 9

ジョー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page