HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精されて妊娠した方...

人工授精されて妊娠した方教えて下さい!!

2007.2.25 08:08    0 1

質問者: ゆいさん(27歳)

こんにちは!今月16日に初人工授精をしたんですが、色々勉強不足で教えて下さい!!
 AIHした日はまだ、排卵してなくて2日後に行ったら排卵していると言われました。それから、一昨日に卵胞の確認ということで病院にいきました。
 普通にエコーを受けて、じゃ〜今度生理がきたら来てください、、もし生理こなかったら3月8日ぐらいに来てくださいって言われました。
 その後、薬も何ももらわずにかえってきたんですが・・・
 黄体ホルモンの薬とか飲まなくてよかったのだろうかと、考えています。
 多嚢ほうせい卵巣だと診断されているんですが、黄体ホルモンのバランスが悪いと妊娠しないのでしょうか?
 黄体ホルモンの検査って血液検査なのでしょうか??
 私は今の病院で(転院した)血液検査してないのですが・・・。
 口数の少ない先生で、何を質問すればいいのか、どう言ったらいいのかわからず、質問できませんでした・・・。
 同じような状況だったかた教えて下さい! 薬とか飲まなくてよかったんでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ!はじめまして(^^)/
私も去年の秋頃からAIHに挑戦中です。
今月も昨日トライして来たところです。
私のお世話になっている病院では1クールで数回血液検査ありますよ。黄体ホルモンの状態も血液検査でわかるようです。AIHの後は感染予防の飲み薬も1日分出て、2日おきくらいで注射、数回診察に行きます。私の場合は黄体ホルモンの数値があまり良くないということもあるのですが、ゆいさんは黄体ホルモンについては問題がないということでしょうか?口数の少ない先生とのことですが、ゆいさんが積極的に質問されたほうがよいのではないでしょうか?私の担当の先生も物静かな先生ですがわからないことがあれば聞くようにしています。看護婦さんに聞かれるのもいいかもしれません。なんだかあまり参考にならないかもしれませんが・・・

2007.3.2 22:58 10

ずずたん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page